• ベストアンサー

ニューヨークパパ

28年前後にTBSで(土曜日:夕方6時?)放映していた 白黒アメリカホームムービー「ニューヨークパパ」を誰か知りませんか?ビデオは発売されてますか?

  • car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

邦題「ニューヨーク・パパ」と原題「The Family Affair」 の両方で調べてみましたが、現時点では国内盤・輸入 盤ともに存在しないようです。 とりあえず、商品企画サイト「たのみこむ」をご紹介 しておきますので、ここで賛同を募ってみるのも良い のではないでしょうか。確実に…とはいきませんが、 メーカーが実際に動いた例もいくつか存在します。

参考URL:
http://www.tanomi.com/

関連するQ&A

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • BLOOD+の対象年齢

    昔TBS系で土曜日の夕方6時に放送されたアニメでBLOOD+というアニメがありましたよね?あのアニメの対象年齢って何歳位なのですか?土曜日の夕方6時にしたらかなり出血シーン等が多かった覚えがありますが、BLOOD+の対象年齢って何歳位なのでしょうか?同じく土曜6時枠に放送していたガンダムSEEDシリーズや鋼の錬金術師(2003年版)よりは高いですかね?

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ニッポン人よ仰天せよこれが世界の教科書だ!!で紹介された「世界の簡単(秘)漢字記憶術」を教えてください。

    ビデオの録画チャンネルを間違えて見逃したので教えてください。 2005年8月31日の午後18時55分からTBS系列で放映された「ニッポン人よ仰天せよこれが世界の教科書だ!!」で紹介されていた「世界の簡単(秘)漢字記憶術」をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 無人島に流れ着いたコメディタッチのドラマ

    私は大分県で幼少期を過ごしました。昭和38年生まれです。小学校低学年のころ、アメリカのコメディタッチのドラマを大笑いしながら見ていました。うちのテレビが白黒だったのか、画像そのものが白黒だったのかはさだかではありませんが、よくあるアメリカのドラマで、特徴としては無人島に流れ着いた人たちがあーでもないこーでもないとくだらないことに夢中になってはどたばたで幕を閉じるといったものです。雰囲気はバックで別録音の笑い声の入るスタジオ撮影形式です。奥様は魔女のようなタッチです。主人公は男の子(といっても成人ですが)白い帽子をかぶってました、たしか。 どうしても知りたいのですが、ここまでしか思い出せません。 放映局はOBSといって、TBSをキーとするローカル局です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TBSテレビで土曜日に放映中のブラッディ・マンデイについて。「教授」と

    TBSテレビで土曜日に放映中のブラッディ・マンデイについて。「教授」と呼ばれる役で出演しているメガネにヒゲの役者さんは誰でしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • NHK 世界の秘宝探しのアニメ

    1990年代にNHKで放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ・夕方(おそらく毎週土曜か日曜)に放映。 ・アメリカの大学教授と、宝ハンター、ヒロイン役の3人が主人公。 ・毎回、世界の宝を探しに行く。 ・最終回の前の放送では、義経の兜を探しに出かけた。 手がかりは以上です。よろしくお願いいたします。

  • 古~い海外ドラマ NHK

    1973-1974年にNHKで月曜日の夜8時頃に放映されていたアメリカの ホームドラマのタイトルが知りたいんですが。 兄弟がたくさんいて主人公の青年の頬にものすごく大きなホクロがあったのが印象的でした。 音楽もよかったです。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • どうしても思い出せない昔のアニメがあります・・

     どうかみなさんのお力をお貸しいただければと思います。  私は現在20歳で、そのアニメは確か私が小学校から中学校卒業時までの間にやっていたと思います。90年代後半あたり・・(放映していた期間は人気があまりなかったのか、すごく短かったです。)その当時はちょっと時期が前後するかもしれないのですが「RAVE」や「トライゼノン」(トライゼノンの方は時期が正しいのか自信がありません・・すいません。)が放映されてました。  少ないヒントしかないのですが、そのアニメについていくつか・・ ○宙に浮くような乗りものに乗っていた。 ○戦いを繰り広げるような戦闘もの ○エンディング曲はひたすら「wowowowowowow」と連発・・・・ ○主人公は男の子 ○TBSかテレビ朝日で放映 ○朝方ではなく、夕方の時間帯に放映していた こんなぐらいしか思い出せないのですが、よろしければ「これかも?」と思うようなものがあればあげて頂けるとうれしいです。もし心当たりがなくても私の記憶が間違っている可能性もありますので、この年代のアニメをいくつかあげて頂けると、見つかるかもしれないので、よろしく御願いします。  すごく小さな事の質問ですが、気になりだしたら止まりません。自分でも今一度調べてみようと思いますが、みなさんの知恵をお借りできたらと思います。