無人島で繰り広げられるコメディタッチのドラマとは?

このQ&Aのポイント
  • 大分県で幼少期を過ごし、アメリカのコメディタッチのドラマを見ていた体験を振り返ります。
  • 無人島に流れ着いた人々がくだらないことに夢中になり、どたばたと繰り広げるストーリーの特徴について語ります。
  • 放映局はOBSという、TBSをキーとするローカル局であったことを明かします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無人島に流れ着いたコメディタッチのドラマ

私は大分県で幼少期を過ごしました。昭和38年生まれです。小学校低学年のころ、アメリカのコメディタッチのドラマを大笑いしながら見ていました。うちのテレビが白黒だったのか、画像そのものが白黒だったのかはさだかではありませんが、よくあるアメリカのドラマで、特徴としては無人島に流れ着いた人たちがあーでもないこーでもないとくだらないことに夢中になってはどたばたで幕を閉じるといったものです。雰囲気はバックで別録音の笑い声の入るスタジオ撮影形式です。奥様は魔女のようなタッチです。主人公は男の子(といっても成人ですが)白い帽子をかぶってました、たしか。 どうしても知りたいのですが、ここまでしか思い出せません。 放映局はOBSといって、TBSをキーとするローカル局です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neckon
回答No.1

「ギリガン君SOS」、原題 Gilligan's Island でしょうか? 船が難破して無人島にたどり着いた7人(ギリガン、船長、大金持ち、奥さん、映画スター、先生、マリアン)が能天気にサバイバルする話です。違う話でしたら、すいません。

8f8f8f8f
質問者

お礼

あーーーーーーーーーーーーーーーーーうれしーーー、そうですそうです。 ビデオとか、サイト知りません? あるいはなにかもっとおぼえてません? ともかくありがとうございます。