• ベストアンサー

主人公が小さなSLを道路で走っているドラマ(古い)

何のドラマだったか、タイトルが思い出せません。分かる方がいれば教えてください。ドラマのストーリーが分かればなお嬉しいです。 (1)今からたぶん20~30年ぐらい前のドラマです。 (2)東京の局でたぶんフジテレビか、TBSで日曜か土曜の朝8時~9時頃だったと思います。 (3)主人公(おっさんぐらいの年)が軽自動車ぐらいのサイズの機関車(SL)で公道を走っていました。 (4)ドラマの内容はよく覚えていませんが、「あばれはっちゃく」系のホームコメディ系だった記憶があります。 この情報でおわかりになればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

タイトルで検索すると色々情報が出てきますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/csnietn/k100.htm
ayagi65
質問者

お礼

ありがとうございます。 走れ!ケ-100です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.3

「走れ!ケー100」ではないでしょうか?。 http://www.geocities.jp/csnietn/k100.htm http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser18.html 違ってたらゴメンナサイ!。

ayagi65
質問者

お礼

ありがとうございます。 「走れ!ケー100」その通りです!

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

走れK-100だと思います。 主役は大野しげひささんで、九州から昔K-100に乗っていた北海道にいるおじいさんに届ける為に旅をする話です。 私も好きでした。 少し前にスカパーの番組でやっているのを見ました。 懐かしかったですね。

ayagi65
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです! のどのつかえが取れました。

関連するQ&A

  • これからはじまる黒木瞳と豊川悦し主演のドラマ

    の内容はどういったものですか。(失われた約束フジテレビ九時)松本清張のドラマとどっちをみようか迷います。キャストはフジテレビが好きで、TBSのキャストに好きな人はいませんが松本清張がすきなのとストーリーが面白そうなので迷います。

  • 90年代初頭TBS23時から30分ドラマについて

    90年代初頭TBS23時から30分ドラマについてお教えください。内容は、アパートか寮のようなところでのホームコメディー的なもので特に有名なタレントさんは出ていませんでしたが、アメリカンホームコメディーのようにひとつのセットで同時進行していてカメラ割でドラマが進行していきます。楠瀬誠志郎がドラマのオープニング曲を歌っていたと思うのですが、ドラマのタイトルとオープニング曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • SLが煙を吐いて運転してるところを見たいのです。

    快速「SLぐんま よこかわ」高崎駅行き 横川駅14時15分発~高崎駅15時18分着 磯部、安中駅に停車 全車普通車指定席 快速「ELぐんま よこかわ」横川駅行きと同じ日に運転 蒸気機関車と旧型客車、電気機関車で運転(蒸気機関車が先頭) 上記コピペ、いまいち意味がよくわからないのですが、これはSLが先頭に居るけど電気機関車が後ろから押してるだけで煙を吐いてないということでしょうか?

  • NHKのドラマについて詳しい方教えてください。

    私が知っているのは、日曜の20時から大河ドラマがあり 平日(土曜もあるのかな)は毎日8時15分から朝の連続ドラマがあるということぐらいです。 その他にも半年か1年でドラマを流している時間がありそうなのですが、わかる方教えてください。

  • 昔のドラマ

    こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

  • かなり昔のドラマですが…

    30年位前にフジテレビで夕方7時頃に放映されたと思います。主人公は男(高校生~大学生の雰囲気だったような…)でちょっと青春ドラマっぽい感じのドラマでした。 その主人公が何かのきっかけで奮起する時に"ドスコイ ドスコイ…"(ひょっとしたらセリフが違うかも知れませんが…)と掛け声を出すのと同時に何故かデゴイチ(機関車)のシーンが出てきました。 以上ですが何というドラマなのかお教え下さい。

  • 昔のテレビドラマのDVD

    古いテレビドラマのDVDを捜しています。 レンタルまたは購入できるところを教えて下さい。 (出来るだけレンタルで/汗) (1)「おんなの家」 1974年~1993年のTBS日曜劇場 作品:15本と特別編 原作:橋田嘉賀子 主演:杉村春子、山岡久乃、奈良岡朋子 (2)「おやじのヒゲ」  1986年~1996年のTBS水曜ドラマスペシャル、土曜ドラマスペシャル、月曜ドラ             マスペシャル 作品:20本 脚本:田口耕三  主演:森繁久弥、竹脇無我 全てでなくても結構です。 老人ホームで観賞会をしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。  

  • 昭和50年頃のカウボーイ少年たちのドラマのタイトルが知りたいのです。

    昭和50年頃、TBS系で毎週日曜朝9時半(『どんぐり音楽会』のあとだったと思います)から30分枠でアメリカのカウボーイ仲間のストーリーのテレビドラマをやっていました。(三重県在住でしたのでCBCテレビ局でした)7・8人の10代前半から後半ぐらいの少年が活躍するストーリーで、主人公的な少年はシマロンという名前、あとスリムとかジミーとかいう名前の少年もいました。少年たちが身の回りの事件を協力して解決するという趣旨のストーリーで、ファミリー向けドラマです。肝心のドラマのタイトルがわからないので、どなたか記憶ある方、教えてください。

  • 信越線のSLについて

     昭和44年頃でしょうか信越線の戸倉駅(現在はしなの鉄道)でSLを目撃しました。当時は鉄道を利用するのは一年に一度くらい、駅に行くのも滅多にないことでした。  ある日親に連れられて夜の駅に行った時にホームの薄暗い明かりの中に蒸気機関車が止まっていました。生まれて始めて見るその雄姿に感動したのを今でも覚えています。古い駅舎の改札口から見える蒸気機関車、本当に美しかったです。  しかしそれ以降信越線(長野-上田間)でSLに乗ったことも見たこともありません。信越線のSLはいったいいつ頃まで走っていたのでしょうか。 (直江津から長岡までの区間では一度だけ乗ったことがあります。)

  • 30年くらい前のお昼のドラマ

    30年前くらいにやっていたドラマ  TBSかフジテレビでPM1:00~PM1:30放映のもので わたしを~静かな~草原にうずめて~まっしろな花が~いつも~咲いてい~た あなたに愛されてむすばれた日々を......風がふりそそ~ぐ こんな感じの主題歌だったのですがこのドラマのタイトルや内容ご存じの方教えてください。