• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

主人公が小さなSLを道路で走っているドラマ(古い)

何のドラマだったか、タイトルが思い出せません。分かる方がいれば教えてください。ドラマのストーリーが分かればなお嬉しいです。 (1)今からたぶん20~30年ぐらい前のドラマです。 (2)東京の局でたぶんフジテレビか、TBSで日曜か土曜の朝8時~9時頃だったと思います。 (3)主人公(おっさんぐらいの年)が軽自動車ぐらいのサイズの機関車(SL)で公道を走っていました。 (4)ドラマの内容はよく覚えていませんが、「あばれはっちゃく」系のホームコメディ系だった記憶があります。 この情報でおわかりになればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

タイトルで検索すると色々情報が出てきますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/csnietn/k100.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 走れ!ケ-100です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • GENESIS

「走れ!ケー100」ではないでしょうか?。 http://www.geocities.jp/csnietn/k100.htm http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser18.html 違ってたらゴメンナサイ!。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「走れ!ケー100」その通りです!

• 回答No.1

走れK-100だと思います。 主役は大野しげひささんで、九州から昔K-100に乗っていた北海道にいるおじいさんに届ける為に旅をする話です。 私も好きでした。 少し前にスカパーの番組でやっているのを見ました。 懐かしかったですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その通りです! のどのつかえが取れました。