• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のドラマ

こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1979年頃に、日曜夜9時から 「日曜恐怖シリーズ」とか言うのがやっていたような・・・いつごろの昔なのでしょうか? 質問者様からの質問があるまですっかり忘れていました、これかどうかは分かりませんが。 (なかなか検索に引っかかりません、データ不足ですみません) 確かに夏限定の各一話完結のホラーシリーズでしたね。もしこれだとすると、私が唯一覚えているエピソードは、誘拐事件で誘拐された子供が実は・・・という話。これは独特のムードがあって怖かった。 同じフジで、似たようなシリーズで「現代恐怖サスペンス」(1987年)というのもありましたがこれは月曜の10時でした。「ししゃもと未亡人」は最高傑作のホラーでした。タイトルヘンですが(笑) 

参考URL:
http://cheerful.pupu.jp/list_cx/ge10.html

質問者からのお礼

「不思議サスペンス」「現代怪奇&恐怖サスペンス」とあったんですね。これですっきりしました。日曜だと思い込んでいましたが月曜だったんですね(*^_^*) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sitorin

1991年、1992年 フジテレビで放送された 「不思議サスペンス」ではないでしょうか? 月曜日夜10時から一時間、一話完結のドラマでした。 「蛍姫」     主演 南果歩 「魅せられて」  主演 万田久子 「死ぬよりつらい」主演 田中美佐子 どの回も良いドラマでしたが、特にこの三話がすきでした。 あと題名は忘れてしまったのですが、桃井かおりとクロード・チアリが夫婦役を されていた回も考えさせられる思いで深い内容でした。 エンディング曲もよく、最後までじっくりみたドラマ・シリーズでした。  

質問者からの補足

「不思議サスペンス」「現代怪奇&恐怖サスペンス」とあったんですね。これですっきりしました。日曜だと思い込んでいましたが月曜だったんですね(*^_^*) どうもありがとうございました。

• 回答No.1

ドラマの内容がどんなものか書かれていないので難しいのですが・・・。 フジテレビで夏っぽくて一話完結の昔のドラマというと、片岡鶴太郎主演の「季節はずれの海岸物語」が浮かびました。 期間や時間が違うので自信はないです。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kuma560/kisetu/

質問者からの補足

すいません! ドラマは恐怖シリーズのようなもので1話ごとに出演者や話の内容は異なっていました。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。