• ベストアンサー

昔懐かしテレビドラマ

50年前に東京のTV番組に「それいけマッキーバー」という毎回完結の毎週連続アメリカドラマがあったのです。思いだしまた観たくなりました。見る方法があるでしょうか。 幼年学校という軍人教育の小学校の場を舞台に、主役のやんちゃな児童がおこす、毎度元気のよいイタズラ騒動が楽しかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

見る方法ですか。 You Tubeの検索欄に「McKeever&the Colonel」と入れて検索すると https://www.youtube.com/results?search_query=McKeever%26the+Colonel 懐かしいですね。

masaban
質問者

お礼

ありがとうございます。見れました、そうそうこれです。あのとき吹き替えの音声を聴いていたの思うのですが、原語の動画なのが残念です。  全寮制の陸軍幼年学校、ホームアローンの素のようなワンパク坊主あれです。

その他の回答 (2)

回答No.2

『とつげき!マッキーバー』のようですね。 私は見たことは無いのですが。(北海道では放送しなかった?) とつげき!マッキーバー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%92%E3%81%8D!%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC 『とつげき! マッキーバー』(ページの中程) http://natsukashi-usa-tv.seesaa.net/category/5320098-1.html 英語ですが1話だけ見れます。

masaban
質問者

お礼

原題はとつげき!マッキーバーでしたか。ありがとうございます。ウィキペディアに出ているのですね。

• SPS700
回答No.1
masaban
質問者

お礼

ありがとうございます。私のほかにもDVDをアメリカから落札するほどのフアンがいるんでうれしいです。