• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何というタイトルのドラマですか?

数年前のドラマ、何のドラマだったか気になります。わかる方教えてください。 確か連続ドラマで1話完結型のドラマだったと思います。 主人公は家裁か弁護士か…そんな感じかと。 そのうちの1回のお話なんですが、2家族が出てきます。 いずれも父母と息子一人(小学校高学年くらい?)。 この息子同士が病院で生まれた時に取り違いになってしまい、 育ての親子は仲が悪く 互いに本当の親子がわかり息子を交換したいという内容でした。 ドラマの終わりの方で、ずっと一緒に暮らしてきた親子が、 一つの家族の方では父と子の靴紐の結び方が、 もう一方は(こちらはあいまいなんですが)父と子の食べ物の嗜好?が 同じで、 やっぱり長年一緒に暮らしてきた親子が本当の親子なんだ。 ということで息子の交換もせずに終わるといった内容だったと思います。 一つはヤンキー一家でもう一つはインテリ一家だった気が。 手がかりはこれしかないのですが心当たりのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の第3話がそのような話だったと思います。 http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/story3.html 上記のストーリーでは靴紐などの話は出てきませんが、ドラマのタイトルと「第3話」で検索すると、個人のブログの感想などであらすじが確認できます。 もう一方の親子はお箸の持ち方がそっくりだったんですね。

質問者からのお礼

すっきりしました★