• 締切済み

昔のドラマのタイトル

90年代前半に、テレビ朝日で日曜日の夜10時過ぎからやっていた、アメリカのドラマで腹違いの3人の刑事が出てくるドラマのタイトルを教えてください!

みんなの回答

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんにちは。 日曜の夜10時過ぎでお間違いはないでしょうか? 90年代前半も今も変わらず、テレビ朝日系では日曜の21日から日曜洋画劇場の枠です。時々テレ朝系の人気海外ドラマの映画版や特別編を放映することはあっても日曜10時頃に連続海外ドラマを放映していた記憶はありません。 他の曜日や時間帯ではなかったでしょうか?曜日や時間が違うと調べようにも検索になかなかヒットしませんので、もう一度補足をお願い致します。

tayasu99
質問者

補足

そうですね。よく考えれば違いますね… NHKとテレ東以外なのはわかるのですが、チャンネルがわかりません。すみません。

関連するQ&A

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の海外ドラマのタイトルについて

    1960年代~70年代に放映された、海外のドラマで、ジャーマンシェパードが一匹で旅をするドラマのタイトルをご存知の方は、お教えください。多分、アメリカだったと思いますが、記憶違いかもしれません

  • 昔のドラマ

    こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • 日曜日夜9時オンエアのドラマスペシャルについて

    2009年おわりか2010年始めだったと思いますが、日曜日のテレビ朝日(たぶん)で夜9時から放送された、(多分松本清張生誕記念だったと思うのですが記憶があいまいです)ドラマスペシャルのタイトルを探しています。 物語は、たしか昭和初期の東京が舞台で、退職寸前の刑事が無実を主張する容疑者との対決(?)で、物的証拠とか状況証拠がない状態でこのままでは釈放してしまうという拘置期限ぎりぎりで犯人の嘘を暴くというものだったと思います。 もしタイトルを覚えている方がいたら教えてください!

  • 10年くらい前?のテレ朝ドラマ

    10年くらい前、テレビ朝日で放送(もしかしたら再放送)されていたドラマのタイトルが知りたいのです。 放送されていた時間は、日曜日の早朝、5時か6時くらいです。 主題歌は「夢見るシャンソン人形」だったと思います。 あいまいな情報ばかりですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 昭和50年頃のカウボーイ少年たちのドラマのタイトルが知りたいのです。

    昭和50年頃、TBS系で毎週日曜朝9時半(『どんぐり音楽会』のあとだったと思います)から30分枠でアメリカのカウボーイ仲間のストーリーのテレビドラマをやっていました。(三重県在住でしたのでCBCテレビ局でした)7・8人の10代前半から後半ぐらいの少年が活躍するストーリーで、主人公的な少年はシマロンという名前、あとスリムとかジミーとかいう名前の少年もいました。少年たちが身の回りの事件を協力して解決するという趣旨のストーリーで、ファミリー向けドラマです。肝心のドラマのタイトルがわからないので、どなたか記憶ある方、教えてください。

  • ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトル変更

    テレ朝が渡辺麻友主演のドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトル変更 http://www.sankei.com/entertainments/news/170308/ent1703080006-n1.html >4月から放送する連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」(日曜深夜0時40分)のタイトルが男性の局部切断の意味で使われていたため、秋田県の抗議を受けてテレビ朝日がタイトルの変更を決めたことが分かった 特産品の食べ物に関連して、こんなタイトルをつけたら生産者や販売者が不快に思うのは当たり前だと思うのですが、テレビ関係者ってちょっとおかしいのでしょうか?

  • このドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

    先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?