• ベストアンサー

昔のドラマです

ふと思い出してしまい気になっていますタイトルと内容が知りたいです。そのドラマはフジ系で12~13年前にあっていたと思います。確実に覚えているのは毎回オープニングに女性がトラックにひかれかけるシーンが出てくることです。そしてその時女性は妊娠していてその赤ちゃんがどうかなった気がします。また、ドラゴンボールのあとの時間帯にあっていた気がします。内容はけっこうどろどろしていました。どうか知っていらっしゃる方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

トラックにひかれかける、というオープニングは覚えていない のですが、「女性が妊娠、どろどろした内容」のドラマは、 「この子誰の子」というタイトルのドラマではないでしょうか。 テレビドラマデータベース↓ http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm で調べたところ、フジテレビ系列で1986年10月~1987年3月の 毎週水曜8:00~8:54に放送されたことが分かりました。 (同じ時期の水曜7:00~7:30にドラゴンボールが放送されています) 「この子誰の子?」の簡単なあらすじ、出演者などが 参考URLに出ています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dorama/konoko.htm
paposu
質問者

お礼

どうやら違うようです。しかし、有難うございました。

関連するQ&A

  • かなり昔のドラマなのですが・・・

    かなり昔(多分20年以上前)に、おそらく2時間ドラマだと思うんですが、すごく印象に残っているドラマがあります。 宮崎美子が主役で、ちょっと立派な家に住む主婦役(だったと思います)。 そして、そこに住んでいる人々が次々に殺されて行く。 ※ここからは、ネタばれなのですが、犯人は、すでに亡くなっている、その家の祖父(これも、そうだったかと・・・(-_-;))で、最上階の隠し部屋のようなところにコンピューターが仕掛けてあり、それが時間と共に作動し、殺人をおこなっていた・・・という内容でした。 門構えの上の銅像か何かが落ちて、その下にいた女性が亡くなるというシーンを憶えています。 そして、そのコンピューター装置を、最後、宮崎美子役の女性が叩き壊すという場面があったと思います。 このドラマを憶えている方、いらっしゃいますか? もし知っていたらドラマのタイトル、小説が原作なら、その小説のタイトルと作家名が知りたいのですが・・・。 かなり前のドラマですが、回答をお待ちしています。

  • すごく昔のドラマです

    30年ほど前のドラマだと思うんですが、聾唖の女性が妊娠していて、怖い姑?と孤島に閉じ込められている。 使用人もその女性をいじめるんですが、唯一小さな子供だけが味方で脱出を試みるっていうドラマがずっと気になっています。 なんというタイトルのドラマかご存知の方教えてください。

  • 昔やっていたドラマなんですがタイトルがわかりません

    おそらく90年代後半頃に放送されてたドラマで もう一度見てみたいと思うのですが 内容をいまいち覚えておらずタイトルもわからなくて困っています。 かすかに覚えている内容は ある年のある日にちになると時間が戻ってしまう しかし、何人かの人はそれを自覚している そのうちの一人の女の幼稚園の先生が歌を子供に教えるが、 まだ発売されていないので、子供が「その曲なに?」というシーンがある (多分SMAPの曲だった気がします) おそらくSMAPの誰かがドラマに出ていた こんな感じで、しかも内容があってるかわからないのですが もしかしたらでもいいので知っている方居られたらよろしくお願いします。

  • 女性が恋をしたくなるドラマ・・?

    深夜に放送されていて気になっているドラマがあります。再放送のドラマだったかも知れません。 ドラマがはじまる前に「女性が恋をしたくなるドラマ」だったか「ちょっとエッチな恋?」見たいなキャッチフレーズがあってから毎回ドラマが始まっていました。バー見たいな所でワインを飲んでいる女性が映りながら、そのフレーズが流れていたように思います。 毎回キャストが違って、内容もオムニバス形式でフジ系列の深夜に放送していました。

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • ドラマ「エンジン」のオープニングで

    ドラマ「エンジン」のオープニングで、タイトルが出る直前くらいにレーサーの方が走られているシーンがありますが、あれはどこなんでしょうか?やっぱりCGなんでしょうか?教えて下さい。

  • 昔みた海外ドラマなんですけど・・

    1970年代のぐらいの海外ドラマで、小学校の低学年の頃に よくみていたドラマなのですが、何というドラマなのか 思い出せなくて困っています。 内容的には、主人公は女性で、サイボーグなのか、改造手術を受けているのか、とにかく、パワフルで、オープニングに肉体の内部をメカニカルな部分が映し出されて、子供ながらに何だか、変な気分でみていました。 ドラマをみていたのは、80年代の始め方ですので25年は 前なので、これ以上詳しいことは覚えていません。 手がかりがほとんどないのですが、これで、思い当たるドラマがあったら、教えてください。

  • 昔のドラマ

    こんにちは。 ドラマのタイトルをお教えください。 (1話ずつのタイトルではなくシリーズのタイトルで 結構です) 覚えているのは下記の内容です。 (1)フジテレビ (2)夏限定のたぶん日曜で2年連続であった。 (3)夜9時か10時の1時間で毎週1話完結。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この海外ドラマのタイトルは?

    海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。