• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

思い出せない昔のドラマ

小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数231
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)

『八神くんの家庭の事情』ですね^^ 国分太一君主演のドラマだったと思います。 たしか、月曜8時枠だったような。 ちなみに、このドラマの少し後に、同じ時間帯で 『お父さんは心配性』というドラマがやってました。 これは、『八神くん~』で恋人同士役だった 国分太一君と持田真樹ちゃんが、また恋人役で出演していたもので、 妊娠騒動はこっちで見たような気がします。 それから、これは憶測ですが、 同じ年代で中身が入れ替わってしまうドラマとして記憶にあるのが 観月ありささんといしだ壱成さん主演の 『放課後』というドラマです。 女の子はラクロスをやってて 男の子はバンドをやってたと思います。 ・・・全然違ってたらゴメンナサイ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 『放課後』!!そうです!!ご回答ありがとうございます。すっきりしました。 観月ありささんといしだ壱成さん・・・!時代を感じます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

「八神くんの家庭の事情」でしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%A5%9E%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 八神くんでしたか・・・!ウィキで確認したら、間違いなかったようです。 ありがとうございました!!