• ベストアンサー

昔のドラマのタイトルを教えて下さい

今から20年くらい前のドラマで、10年くらい前に再放送していたと思います。 主人公の女の子は寝て起きるたびに、いい子、不良、と性格が変わっていました。 タイトル主題歌は女性が歌っていて、新幹線が鏡に映って向かってくるような?演出でした。 タイトルを忘れてしまったので知っている方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

自信ないのですが「ヤヌスの鏡」でしょうか? 寝て起きるたびに,いい子,不良と言うのではないのですが,二重人格の女の子のドラマです. 約20年位前のドラマなので,なんとなく近いかな?と思いました. 新幹線が鏡に映って向かってくる・・・ と言うのはちょっと覚えていませんが,下記サイトを参考までに貼っておきます.

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dorama/yanusu.htm
sekinen
質問者

お礼

参考urlを見ました、まさしくこのドラマです!! 長年の胸のつかえがとれました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jamitof
回答No.3

杉浦幸さん主演の「ヤヌスの鏡」かな?

sekinen
質問者

お礼

どうもありがとうございます! レンタルしてないか探してみます。

• roger7577
回答No.2

こんばんは。それは「ヤヌスの鏡」です。 杉浦幸さんが演じていました。原作は漫画の 宮脇朋子だったはずです。主題歌は椎名恵の 「今夜はエンジェル」だったと思います。ちな みに先生役が山下真二、風見しんごなんかも 出ていました。

sekinen
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 主題歌もとても好きだったので、情報いただけてありがたいです。 脇役にけっこう知っている人が出ていたんですねー