• ベストアンサー

この海外ドラマのタイトルは?

海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • gen55
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75286
noname#75286
回答No.2

4400(フォーティフォーハンドレッド)のシーズン2。 父はリチャード、母はリリー、赤ちゃんはイザベル。

参考URL:
http://www.paramount.jp/4400/
gen55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 少ない情報から教えていただけて、とても嬉しかったです。 まとめて見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naosyumam
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

「4400未知からの生還者」でないですか? ケーブルテレビのfoxチャンネルでみましたが・・・ DVD出てたと思います

gen55
質問者

お礼

素早くご回答ありがとうございました! DVDで出ているんですね。 早速みてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて! 海外ドラマのタイトル

    ・・・憶えて範囲内の説明になりますが・・・ スリリングなアクションドラマだったように思います。 何か特殊な任務に就いたグーループの話しです。 ・リーダー格は阿部寛のような、あごがシュッとした白人 ・サブリーダーは、白人のおじさん 一般フロアに中二階のような事務室(リーダ・サブ用)が用意されていた。 ・五分狩り(短髪)黒人男性がいた ・IQの高い、30歳くらいの男性がいた ・PCルームに太った女性がおり、情報収集を行っていた 登場人物の記憶はこれくらいです。 思えているドラマのワンシーンは 短髪黒人男性が、地元に帰ったとき、「君も僕と同じように神父様から性暴力を 受けていないか?」と子供のために、世話になった牧師を追及するシーン。 曖昧な情報しか提供できませんが、よろしくお願い致します。

  • NHK 海外ドラマでタイトル教えて下さい

    1982年1月~3月頃、NHKで放映されていたアメリカのドラマでタイトルをご存知の方、教えてください。 内容は、アメリカ開拓時代を舞台としたアメリカインディアンと白人の戦いを描いたもので、決して白人を善としたドラマ仕立てではなく、戦争の儚さとアメリカ開拓史の現実を描写した内容であった気がします。 当然吹き替えですが、印象的な台詞として白人がインディアンの子供を殺すシーンがあり、その時吐いた台詞が「シラミの子はシラミ。」でした。 テーマ曲が非情なドラマ内容に大変マッチしていました。 私が幼少の頃で、曖昧な記憶で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • このような作品のタイトルが知りたい。

    若い頃の小泉今日子さんが出演している映画かドラマだと思うんですが、次のようなシーンがある作品のタイトルをお分かりなる方いらっしゃいますでしょうか? 小泉さんが廃屋で覆面の男と剣で決闘を強いられます。背中を負傷してしまい小泉さんは倒されて絶対絶命の場面に追い込まれますが、ここで覆面の男が小泉さんの足につまずき転倒。形勢逆転して相手を刺し殺すという結構酷いシーンです。 何かで見たのですが、タイトルが全く分かりません。ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?

  • タイトルが知りたい!

    3~4年前の深夜に民放で放送していてたまたま観ていたんですが、時代背景はまだ奴隷制度があった頃でたぶんアメリカだったと思います。で、ドラマの舞台となる町(村?)は、何とか黒人と白人がうまく共存していたんですが、あることをきっかけ(白人女性と黒人男性の浮気?)に暴動が始まり、黒人が次々と惨殺されていくという感じの内容です。かなり強烈な内容だったのでもう一度DVDでじっくり観たいんです。わかる方いらっしゃったらよろしくお願いしま~す!!

  • 黒人男性と白人女性の子供

    黒人男性と白人女性の子供でまったく黒人の血が入っていないくらい白人のような赤ちゃんが生まれる事はありますか?

  • この映画のタイトルをご存知ですか?(アクション)

    こんにちわ。 あるシーンだけ観たのですが、その印象がとてもカッコ良かったので、何の映画が教えてください。 観たシーンは、白人と黒人男性がレーザービームが縦横無尽に飛び交う中、格闘しているところでした。 黒人男性はスキンヘッドだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方いらっしゃいますか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前の映画なのですが、何かの書評を読み、見たいなと思いつつも、忙しさにかまけて逃しているうちにタイトルがわからなくなってしまいました。色々ネットでも調べているのですが、調べ方が悪いのか出てきません。もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。邦題でも原題でも良いです。 1.主人公は、白人の女性(街の有力者?) 2.高潔な黒人男性と知り合い、友人関係を結ぶが、時代の流れとして、彼女も迫害を受けるようになる  バスのシーンか何かあったような気がします。ちなみに深夜枠で、TV CMもやっていたと思います。(おすぎさんがお勧めしているようなCMだったような)    すごく見たいので、もしお分かりになられるようであれば是非教えてください!   

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。

  • サスペンス映画のタイトル

    黒人の男が白人の彼女の家に行ったら実は騙されててセレブ白人たちに売られるという内容の映画なんですが、なんてタイトルだったか忘れてしまいました。 見たのは割と最近で、3年以内だと思います。