• ベストアンサー

関西TVの昔の青春ドラマ

フジテレビ系列の関西テレビで10年くらい前に作られたシリーズものの連続ドラマで、30分番組で若い少年少女が演じている青春ドラマがあったと記憶しています。 何作品かあって、記憶に残っているタイトルは「胸騒ぎのフィフティーン」「べにすずめの週末」などがあったような気がするのですが、このシリーズの正式名称や今見ることが出来るのかなどを教えて頂けませんでしょうか。 つたない作りのドラマだったような覚えがあるのですが、何か忘れられない印象が残っています。。よろしくお願いします。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『胸さわぎの15才』・『べにすずめたちの週末』ですね。 正式な名称はなかったと思いますが、いずれも阪急ドラマです。 多分、再放送はされないと思います。 http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/drama/hankyudrama/top.html

参考URL:
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/drama/hankyudrama/top.html
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれです。 阪急ドラマという名称だったのですね。私が知っているのは参考URL「胸騒ぎの15才」から一番下までだけでした。これ以前にもあったというのは驚きです。 割と中学生くらいの低年齢層向けのドラマだったと思いますが、昔からそういう作りだったんでしょうか。とにかく懐かしいです。 「料理少年Kタロー」はつい1~2年前にNHKで放送されていましたが、あれは関係ないのでしょうか。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

ありましたね 30分ドラマ 私の覚えてるのは最後の方の 泳げ第5コースと 増田未亜さんが出ていたテニスの ドラマくらいかな~ シリーズとしての名前はなかったと思います。 夜中も含めて再放送は見たことないですね~ あれはローカルドラマだったのかな? まぁもしかしたら CSなんかでやる可能性はあるかもしれませんが 期待は薄いでしょうね。

質問者

お礼

やはり見る方法はあまりなさそうなんですね。残念です。 ありがとうございます。