• ベストアンサー
  • 困ってます

昔の東京12チャンネルの外国ドラマについて

この外国ドラマのタイトルと、内容が解るHPがあったら教えて下さい。30年位昔の東京では12チャンネルで、確か月曜日の22時から放送されていました。 3人のスチュワーデスが主人公で、コミカルな内容の1話完結のドラマでした。 乏しい手がかりですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1978年に放送された「アメリカンガールズII」という作品のようです。 原題Flying Highです。 アメリカのCBS製作で12本製作されたようです。 なお、同年に放送された、「アメリカンガールズ」原題The American Girlsという作品もありますが、日本でIとIIと続けて、シリーズ放送されたというだけで、本国では、両者は、関係のない作品のようです。 以下に、写真つきで、解説があるサイトがありましたので、アドレスをつけておきます。参考になさってください。 http://homepage2.nifty.com/retrokan/TVW79.htm

質問者からのお礼

まさにこの番組です。 永年の疑問が解けました。 回答有難う御座いました。