-PR-
解決済み

かなり昔のドラマなんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75984
  • 閲覧数840
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

4,5年前になると思います。テレビ東京でやっていたドラマなんですが、タイトルはちょっと忘れてしまったのですが、北の国からの蛍役の中島朋子さんと元光ゲンジの佐藤アツヒロさんだったと思います。・・・が出ていたドラマでクリスマスローズという花が出てきて、ラブサスペンス的な内容だったのですが、こちらは地方で夕方放送でおまけに時間、曜日がまちまちで・・いつの間にか終了していました。でも、時々見ていたのでどうなったのかしりたかったのです。
もしも、知っている方いらしゃいましたら、関連HPでもいいのでおしえてください。結構古いのでムリかもしれませんがね。ちなみに主題歌はTRFです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

「クリスマスキス・イブに逢いましょう」ってやつでしょうか・・・?
http://www.tvdrama-db.com/
こちらのURLの上のほうに「全文検索」というコンテンツがあるので飛んでください。
検索項目を「キャスト・中嶋 朋子(中島だとひっかかりません)」「キャスト・佐藤 敦啓」で検索してみてください。
少しですが載っていました。<情報
『本放送時は一桁前半の低視聴率にあえいだため再放送もされないが、今なお、評価する人も少なくない。現在となっては幻の佳編となっているのが惜しまれる。』と書いてありました。
補足コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

ありがとうございました。私も教えていただいたURLに行きました。
こんなHPあったこと・・見つけてうれしかったですが、私のさがしているドラマのことは、視聴率が悪かったのではね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 23:22:54
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (11/24)

確か秋元康が関わったドラマですよね。
若い人向けのドラマを持たないないテレビ東京が、
そのターゲットに見てもらうために
100万円の賞金をかけて犯人を当てるクイズを出して。。
結局のところどうなったのかは私にはわかりません。失礼しました。
お礼コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

そうなんです。犯人がだれだったか・・ずっと気になっていたのです。
検索しましたが、もうなにも記録が。・・・
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 23:22:32