• ベストアンサー

かなり昔のドラマなんですが・・・

4,5年前になると思います。テレビ東京でやっていたドラマなんですが、タイトルはちょっと忘れてしまったのですが、北の国からの蛍役の中島朋子さんと元光ゲンジの佐藤アツヒロさんだったと思います。・・・が出ていたドラマでクリスマスローズという花が出てきて、ラブサスペンス的な内容だったのですが、こちらは地方で夕方放送でおまけに時間、曜日がまちまちで・・いつの間にか終了していました。でも、時々見ていたのでどうなったのかしりたかったのです。 もしも、知っている方いらしゃいましたら、関連HPでもいいのでおしえてください。結構古いのでムリかもしれませんがね。ちなみに主題歌はTRFです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARURI
回答No.1

「クリスマスキス・イブに逢いましょう」ってやつでしょうか・・・? http://www.tvdrama-db.com/ こちらのURLの上のほうに「全文検索」というコンテンツがあるので飛んでください。 検索項目を「キャスト・中嶋 朋子(中島だとひっかかりません)」「キャスト・佐藤 敦啓」で検索してみてください。 少しですが載っていました。<情報 『本放送時は一桁前半の低視聴率にあえいだため再放送もされないが、今なお、評価する人も少なくない。現在となっては幻の佳編となっているのが惜しまれる。』と書いてありました。

marutama
質問者

補足

ありがとうございました。私も教えていただいたURLに行きました。 こんなHPあったこと・・見つけてうれしかったですが、私のさがしているドラマのことは、視聴率が悪かったのではね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu-show
回答No.2

確か秋元康が関わったドラマですよね。 若い人向けのドラマを持たないないテレビ東京が、 そのターゲットに見てもらうために 100万円の賞金をかけて犯人を当てるクイズを出して。。 結局のところどうなったのかは私にはわかりません。失礼しました。

marutama
質問者

お礼

そうなんです。犯人がだれだったか・・ずっと気になっていたのです。 検索しましたが、もうなにも記録が。・・・ お返事ありがとうございました。