• ベストアンサー

かなり昔のドラマですが…

30年位前にフジテレビで夕方7時頃に放映されたと思います。主人公は男(高校生~大学生の雰囲気だったような…)でちょっと青春ドラマっぽい感じのドラマでした。 その主人公が何かのきっかけで奮起する時に"ドスコイ ドスコイ…"(ひょっとしたらセリフが違うかも知れませんが…)と掛け声を出すのと同時に何故かデゴイチ(機関車)のシーンが出てきました。 以上ですが何というドラマなのかお教え下さい。

noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.2

#1です。 「どすこい」ではなく、 「どっこい大作」でした。 主演は金子吉延さんです。 公式HPに、「どっこい大作」のことも出ていると思いますので、 確認してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/
質問者

お礼

回答有難うございました。これだと思います。主演の方はあの青影さんだったのですね。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  多分「どっこい大作」じゃないでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/11/22foto1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/11/22foto1.html
質問者

お礼

回答有難うございました。おっしゃる通りで間違いないと思います。

• katori
回答No.1

「どすこい大作」じゃないでしょうか。 参考になるものを貼りたかったのですが、 検索しても、写真のようなものは見つかりませんでした。 確か、「河童の三平」の役をやっていた男の子が、 大作の役をやっていたような気がしますが、 自信ありません。