• ベストアンサー

かなり昔のドラマですが…

30年位前にフジテレビで夕方7時頃に放映されたと思います。主人公は男(高校生~大学生の雰囲気だったような…)でちょっと青春ドラマっぽい感じのドラマでした。 その主人公が何かのきっかけで奮起する時に"ドスコイ ドスコイ…"(ひょっとしたらセリフが違うかも知れませんが…)と掛け声を出すのと同時に何故かデゴイチ(機関車)のシーンが出てきました。 以上ですが何というドラマなのかお教え下さい。

noname#13963
noname#13963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

#1です。 「どすこい」ではなく、 「どっこい大作」でした。 主演は金子吉延さんです。 公式HPに、「どっこい大作」のことも出ていると思いますので、 確認してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/
noname#13963
質問者

お礼

回答有難うございました。これだと思います。主演の方はあの青影さんだったのですね。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  多分「どっこい大作」じゃないでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/11/22foto1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/11/22foto1.html
noname#13963
質問者

お礼

回答有難うございました。おっしゃる通りで間違いないと思います。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

「どすこい大作」じゃないでしょうか。 参考になるものを貼りたかったのですが、 検索しても、写真のようなものは見つかりませんでした。 確か、「河童の三平」の役をやっていた男の子が、 大作の役をやっていたような気がしますが、 自信ありません。

関連するQ&A

  • ドラマや映画のCMって叫ぶシーンばかり

    ドラマや映画のCMってやたら主人公かなんかがセリフを叫ぶシーンが使われ五月蝿い!! 何故叫ぶシーンばかりなの?

  • かなり昔に放送していた深夜ドラマについて。

    こんにちは。十数年来気になっていた『深夜ドラマ』について質問します。 80年代終わりか90年代初め頃だと思うのですが、夜の11時以降(かなり遅く?)にフジテレビかテレビ朝日あたりでやっていたドラマについてご存知の方はいませんでしょうか? 記憶に残っているものは……  ★若者向けの深夜ドラマが始まった初期に放映していた。  ★メインキャラは男女数人で、敵か味方か分からない謎のような立場で「チャン」(正確には不明)という名の中国系の青年がいた。  ★舞台設定は近未来。  ★架空の「麻薬」のような薬がストーリーに関係していた。(カプセル状?)  ★ドラマの雰囲気は暴力・死人などが出る、結構殺伐としたもの。  ★主人公側が「麻薬」の秘密を知って組織?と争っていた。 こんな感じです。あまりにおぼろげな記憶なので、間違っている部分があるかもしれません。 当時としてはとても変わった感じのドラマで、全体的な雰囲気は、後の「NIGHT HEAD」などに似た感じのSFテイストが入っていたと思います。 これまで、折を見てはネットで検索をしているのですが、どうしても該当するものが見つけられず、タイトルすら思い出せないのが気になって仕方ないので、もし上記のようなドラマについて心当たりがある方は、せめてタイトルだけでも教えていただければ助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ずいぶん昔のドラマで「私は○○のママだけど、○○の奥さんだけどでもそれだけじゃないの」みたいなセリフがあったドラマ

    ずいぶん昔のドラマなのですが夫婦のドラマで確か子供もいて、○○ちゃんのお母さんとか○○さんの奥さんとか日頃呼ばれていて、自分の名前ではよばれなくなったと考えていた時に、夫婦のケンカのシーンか何かで「私は○○ちゃんのお母さんだけど、○○の奥さんだけど・・・でもそれだけじゃないの」風なセリフがあるドラマ・・・。ここまで出ているんですが、どうしてもドラマの名前が思い出しません。昼からずっと思い出せないので気持ち悪くて。お分かりになる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ドラマ「泣かないと決めた日」について

    以前フジテレビで放送されていた 社内いじめがテーマの「泣かないと決めた日」というドラマについての質問なのですが 先日の笑っていいともSPで (新ドラマのキャストさんたちが出演の) で、女優の杏さんが 初めてフジテレビのドラマに出演した年齢というのの時の話で 泣かないと決めた日の話をされていたのですが クランクアップの時のシーンが 血だらけのシーンだったと言っていました。 毎週そのドラマ見ていたのですが 血だらけのシーンってありましたっけ? 分かる方いたらどんなシーンだか教えてください。 思い出せなくて・・・ たぶん、その血は、人以外の血だとは思うんですがね(そんなシーンなかったと思うので)

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 外国の昔のドラマで車が喋るドラマの題名教えてください!

    最近スカパーに加入したのですが、小学生ぐらいの時に見ていた外国のドラマで車が知能をもっていて主人公の男性と会話をするシーンをよく覚えています。主人公は探偵とか刑事とかそんな感じだったと思います。このドラマの題名がわかりません。もしスカパーでやっていたら是非みたいと思ってます。どなたか知ってる方いたら教えてください。

  • 再放送ドラマは何故CMが長いのでしょうか?

    こんばんは。 以前から思っていたのですが、昼間~夕方に再放送されるドラマってどうしてあんなにCMが長いのでしょうか? OAの時の倍以上CMが入り、その分ドラマのシーンが数多くカットされています。 私はよくフジテレビ系の再放送ドラマを見るのですが、試しに計ってみたらOA時が1分30秒で再放送時が3分15秒でした。 やはり再放送という事で見る人も少ないからテレビ局側もやりたい放題なのでしょうか?

  • 韓国ドラマ チュモン 気になる事

    以前、フジテレビで放映していた韓国ドラマ「チュモン」に、はまっているものです。途中で、放映が終わってしまい、DVDをかりてきて、毎日楽しんでいたのですが、DVDの17巻あたりから、主人公の吹き替えの方が、変わったような気がするのです。ずっと、日本語吹き替えでドラマを観ていたので、変な感じです。 吹き替えのかたが、変わったのでしょうか? 変わったのなら、何で変わったのでしょうか? わかる方いましたら、教えて下さい。

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 昔NHKでやってた外国のドラマで

    こんにちは 昔NHKの夕方の枠でやっていた外国のドラマで作品名をお聞きしたいものがあります ●NHKの夕方の海外ドラマがやっている枠 (サブリナとかの枠だったと思います 七時くらい?) ●主人公(女の子)が何かの液体を浴びてしまって液体になれるようなってしまう ●最低でも5年以上前 情報としてはこれしか覚えていません… どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです