• ベストアンサー

ドラマみたいな関係

こんにちは。 昼間に、観客の笑い声が入っているアメリカのコメディドラマがやっていますよね。 海外の友達を作ったら、 あんな風に生活できるでしょうか? ドラマを盛り上げるため というのはありますが、常に冗談を言ってバカ笑いできるのが楽しそうですよね☆ 経験者の方や、海外に友達がいる という方は特に回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

ドラマと違うのは登場人物のレベルにかなり開きがあることです。 そんなに皆可愛い、カッコいい君ばかりじゃ無いですからね。 現実には結構ティーネイジャーは太り気味の子が多かった気がします。 ただ、ちょっとしたパーティーとか知人を招いての食事会とかそういう事が嘘みたいに普通に行なわれてるんですよ。 そういう中では自然と開放的な雰囲気はあるんですよね。 勿論友達同志の親密さも大きいですけどね。 それが割と家族ぐるみとか、兄弟ぐるみで自然の大きくなる事は 日本人とは違うなと思った事はあります。 ただ慣れてないとちょっと疲れますよね☆

sweeney
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ないです。 パーティーとかやってみたいです! できるだけたくさんの人と友達になって、毎日楽しく暮らせたらな なんて思います。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • sumikyo
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.3

ご存知ないようですね、あれはアフレコと言って後から笑い声を挿入してる部分が大半です、大して面白くないのに笑いが入っている、日本人じゃないから感覚が違うのかな?、と思っちゃうけどそうではない、後からの吹き込み増しというヤツです(外国映画の外語のセリフを消して日本語にふきかえるのと同じで、途中での吹き込みがなんとでも出来る)。 別に悪い事じゃないから誰も文句は言わないけど、あんなことは外人相手の仕事を永年やってきてますので分かりますが、そんなに年中冗談ばかり言ってません。笑いの筋書きは、日本のきみまろとか、ベテランの漫才師みたいに面白いセリフを集録したものを言ってると同じと考えればいいです。 他にも日本のある番組に、いちいち、わざとヘェーとかウワァーとかを出演者や観客に口調を合わせて言わせているのがありますよね、あれと一緒で視聴を盛り上げるのが目的。

sweeney
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 そうだったんですか…? ちょっと残念…笑 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

アメリカ人はいつも大騒ぎしたがりますね。 シャイなのは悪いことって思ってます。 ヨーロッパはアメリカとは違います。イタリア人はおとなしいけど陽気。ドイツ人はいつも厳格。例外は居ますけどね。 ちなみに常に冗談言ってバカ笑いするのは大阪人。

sweeney
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 いいですね、アメリカ!!騒いでもオッケー ってすごく好きです笑 ありがとうございました☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ドラマ上のことであって現実とはかけ離れています。ドラマ通りもないことはありませんが・・・

sweeney
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 まぁあんなにタンタンと進んでしまってはさすがに飽きますね… 留学などして学びたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外ドラマと笑い

    英語の勉強するために、海外ドラマを見ようとしています。 海外ドラマの中でも「フレンズ」が日常会話が多く、勉強になると ネットで書かれていたのでレンタルビデオ店で借りてきました。 それで気づいたのですが、海外ドラマって異様に観客の笑い声が多いのですが、 これってなぜなのでしょうか? 全く何が面白いか分からないのようなシーンでも、数秒おきに げらげらげらげらと、観客の笑い声が録音されているため、 会話の聞き取りに集中することができません。 「フレンズ」以外の海外ドラマもなぜかこういう、観客の笑いが大量に録音されたものが多いような気がします。 欧米諸国のヒトは、こういう他人の笑い声を聞くことで 自分も楽しくなれる体質なのでしょうか?

  • ビッグバンセオリーのDVD持っている方に質問

    最近ビッグバン☆セオリー(海外ドラマ)を知って、 毎日huluで飽きず観ているのですが、 観客?の笑い声ってDVDボックスでも入っているのでしょうか? 消せたりしますか? 入ってなかったらシーズン1~6大人買いしようかなと思っています。 あの観客の笑い声私的には物凄く要らないのですが・・・ 皆さんはどうですか? 海外ドラマ(コメディー)には必要不可欠なんですかね? 私は、なんかすごい昔のバラエティ番組みたいでげんなりしてます><

  • 欧米の文化をよく知る方へおうかがいいたします

    こんばんは。 今、海外ドラマ(フレンズやフルハウス)にハマッてます! 観客の笑い声なんかも入っていて、非常に楽しく見ているのですが…日本ではああいった、常にジョークをとばすような人って、言い方が悪いですが 変人 の部類に入りますよね? 変人とまではいかなくとも、不思議な人だなぁ って思われますよね。 これは、日本がそういう文化だからなのでしょうか?言い換えれば、そういったドラマのキャラクターのような性格(フレンズならばチャンドラー、フルハウスならジェシーやダニーなど)をもった人って海外では人気‐友達ができやすいのでしょうか? あんな風に、いつも友達とニコニコしていられるのっていいですよね。 回答お願いいたします!

  • コメディの韓流ドラマ

    出来れば人が死なない(親が過去に亡くなっている、とかの設定だけならいいですが、トラウマだったり亡くなった時の映像がないもの)ものはありますか? 笑い声の入ってるコントドラマではなく、恋愛系がいいです。 ラブコメは色々ありますが、実際にコメディ要素がなくなるものも多く、終始軽い調子を崩さずに続いてくれるものは少ないです。 人が全く死なないのはなかったかも…と思うくらいバンバン死ぬので、一人も死なないのは無理かもしれません。 死んでも仕方ない(笑)ので終始コメディなら知りたいです。 ネタバレは無しでお願いします!(^^) 例えば後半コメディでなくなりもの 私の名前はキムサムスン 個人の趣向 終始コメディのもの イタズラなkiss(日本ですしね) 紳士の品格(死にありますけど)

  • 日本のドラマと海外ドラマを比べて

    最近は海外ドラマ(アメリカのもの)ばかりで日本のドラマは話に聞く程度です。そこで疑問なのですが、 (1)日本のドラマは基本的に1クールですがこれは制作費の問題なのでしょうか?今後何クールも続くドラマが実現されたりすることはありませんか? (2)どうして日本のはホームコメディか恋愛ものばかりなのでしょうか?これはテレビ局側の意向ですか? (3)日本のドラマには俳優の方たち以外に、俳優業が本業ではない人が多く出てますが、これは海外でも普通のことなのですか? (4)制作費は日本とアメリカでは一般的にどのくらい違うものなのですか? (5)最近は面白い海外ドラマが色々と紹介されてますが、それでも日本のドラマを見ている方にとって日本のドラマの魅力とは? 色々質問事項を書きましたが、いずれか一つでも構いません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 「フレンズ」と同じぐらいの長さのドラマ

    アメリカのコメディドラマ「フレンズ」を最近観ています。 主目的は英語の勉強なのですが、長さが20分とちょうど良く、 気楽に楽しみながら観ています。 「フレンズ」以外にも、同じ20分ぐらいの長さで、おもしろい アメリカドラマってあるのでしょうか? 詳しいかたいらっしゃいましたら、教えてください。 コメディである必要はありませんが、医療現場とか、専門用語がいっぱい出る ドラマは苦手かも・・まだ英語力高くないので^^; よろしくお願いします。

  • テレビのコメディで使う笑い声

    テレビのコメディ(特にアメリカのもの)などで、実際には観客がいないのに、笑い声をときおりわざと挿入しているのがありますよね。 あれはどうやってやるんでしょうか? 今度自分で出演するビデオを作りたいんですが。 笑い声はどうやって作るのか、入手するのか。 どうやって挿入するのか。つまり撮影しながら挿入するのか、それとも後ですべて再生して、編集しながら挿入するのか。 どんな機材が必要か。 ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 古いドラマのタイトルを知りたい

    今から37,8年前のNHKでやっていたと思います 内容はアメリカに住んでいた家族がイタリアに引っ越してきたホームドラマです なれないイタリアで悪戦苦闘する面白いドラマでした 面白いことがあると笑い声が聞こえるライブのようなドラマです 内容はこれしかわかりません ちょーど刑事コロンボと同じ時期だったと思います これで判る方お願いします

  • 無人島に流れ着いたコメディタッチのドラマ

    私は大分県で幼少期を過ごしました。昭和38年生まれです。小学校低学年のころ、アメリカのコメディタッチのドラマを大笑いしながら見ていました。うちのテレビが白黒だったのか、画像そのものが白黒だったのかはさだかではありませんが、よくあるアメリカのドラマで、特徴としては無人島に流れ着いた人たちがあーでもないこーでもないとくだらないことに夢中になってはどたばたで幕を閉じるといったものです。雰囲気はバックで別録音の笑い声の入るスタジオ撮影形式です。奥様は魔女のようなタッチです。主人公は男の子(といっても成人ですが)白い帽子をかぶってました、たしか。 どうしても知りたいのですが、ここまでしか思い出せません。 放映局はOBSといって、TBSをキーとするローカル局です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう