• ベストアンサー

ドラマみたいな関係

こんにちは。 昼間に、観客の笑い声が入っているアメリカのコメディドラマがやっていますよね。 海外の友達を作ったら、 あんな風に生活できるでしょうか? ドラマを盛り上げるため というのはありますが、常に冗談を言ってバカ笑いできるのが楽しそうですよね☆ 経験者の方や、海外に友達がいる という方は特に回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

ドラマと違うのは登場人物のレベルにかなり開きがあることです。 そんなに皆可愛い、カッコいい君ばかりじゃ無いですからね。 現実には結構ティーネイジャーは太り気味の子が多かった気がします。 ただ、ちょっとしたパーティーとか知人を招いての食事会とかそういう事が嘘みたいに普通に行なわれてるんですよ。 そういう中では自然と開放的な雰囲気はあるんですよね。 勿論友達同志の親密さも大きいですけどね。 それが割と家族ぐるみとか、兄弟ぐるみで自然の大きくなる事は 日本人とは違うなと思った事はあります。 ただ慣れてないとちょっと疲れますよね☆

sweeney
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ないです。 パーティーとかやってみたいです! できるだけたくさんの人と友達になって、毎日楽しく暮らせたらな なんて思います。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• sumikyo
回答No.3

ご存知ないようですね、あれはアフレコと言って後から笑い声を挿入してる部分が大半です、大して面白くないのに笑いが入っている、日本人じゃないから感覚が違うのかな?、と思っちゃうけどそうではない、後からの吹き込み増しというヤツです(外国映画の外語のセリフを消して日本語にふきかえるのと同じで、途中での吹き込みがなんとでも出来る)。 別に悪い事じゃないから誰も文句は言わないけど、あんなことは外人相手の仕事を永年やってきてますので分かりますが、そんなに年中冗談ばかり言ってません。笑いの筋書きは、日本のきみまろとか、ベテランの漫才師みたいに面白いセリフを集録したものを言ってると同じと考えればいいです。 他にも日本のある番組に、いちいち、わざとヘェーとかウワァーとかを出演者や観客に口調を合わせて言わせているのがありますよね、あれと一緒で視聴を盛り上げるのが目的。

sweeney
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 そうだったんですか…? ちょっと残念…笑 ありがとうございました。

• precog
回答No.2

アメリカ人はいつも大騒ぎしたがりますね。 シャイなのは悪いことって思ってます。 ヨーロッパはアメリカとは違います。イタリア人はおとなしいけど陽気。ドイツ人はいつも厳格。例外は居ますけどね。 ちなみに常に冗談言ってバカ笑いするのは大阪人。

sweeney
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 いいですね、アメリカ!!騒いでもオッケー ってすごく好きです笑 ありがとうございました☆

• zorro
回答No.1

ドラマ上のことであって現実とはかけ離れています。ドラマ通りもないことはありませんが・・・

sweeney
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 まぁあんなにタンタンと進んでしまってはさすがに飽きますね… 留学などして学びたいと思います。 ありがとうございました!