• ベストアンサー

十数年前のアニメのタイトル     

十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • da-ue
  • お礼率72% (37/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「ママはぽよぽよザウルスがお好き」(1995:MBS「毎日放送」キー局、TBS系列にて放送)

da-ue
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 50年前のアニメ(長編)のタイトルが分かりません

    今から50年ほど前、まだ私が小学校に入る前に放送され、親戚の家でみていた記憶があります。2つのアニメが放送され、1つはひょっこりひょうたん島と分かりました。 もう1つは炭酸?みたいな飲料を飲むと人間が溶けてしまうというシーンがありました。その部分は鮮明に覚えているのですが、どういうストーリーだったのかは幼児期で理解力が足りなかったため全く覚えていません。多分、映画館で放映されていたと思われるのですが、どなたか分かる方がいれば教えて下さい。

  • 10年位前のアニメのタイトルを教えて下さい。

    10年位前にテレビ東京かTVKで18:00位~20:00位に放送していたアニメ(再放送かは不明)で イケメンの高校生(たぶん)お兄さんと幼女のほのぼのとしたアニメのタイトルを教えて下さい。 当時はたまにテレビを点けたときに惰性で見ていたのですが、今になって気になってしまいました。 たしかその番組が終わった後には顔黒のかわいい女子高校生が主人公のアニメを放映していたように記憶しています。絵の雰囲気からして恐らくどちらとも少女マンガだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 4年位前のアニメで『ゴール』と言いながら死んだ女の子のタイトルを教えて下さい。

    実はアニメよりもそのオープニングに流れていた曲がどうしてもしりたいのですが、曲名・アニメタイトルとも思い出せなくて… アニメは、元々PCゲームで、BSでも放送されていました。(確かTBS)その後更に映画化されたと思います。 ストーリーは、昔、羽が生えていて村から追われ、母親が死に娘が現世に転生→呪いか、痛みかで最後にゴールと言いながら死んでいく そんな感じにしか覚えていません。 どなたかこの程度の情報で分かる方がおりましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

  • 劇場版のアニメのタイトル

    10年ぐらい前の土曜日の深夜に放送されていたアニメなんですが、最後の場面が宇宙へ船で飛び立つシーンしか憶えていないんですが、どなたかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?とてもあやふやで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 約10年くらい前にやっていたアニメのタイトルが思い出せません。

    約10年くらい前に放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。放映していたテレビ局とか曜日とかは覚えてないんですが、ものすごく喧嘩強い3人組の少年(?)と「ヒロユキ」っていう名前の屁が強烈なペンギンが登場するアニメです。やっていた時間帯は確か午後7時~だったと思います。 ご存知の方がいましたら、どうか教えてください。あと、原作者の名前も知っていたら教えてください。お願いします。

  • 10年ほど前に見たアニメのタイトルを教えて

    今から10年ほど前に見た、アニメのタイトルを思い出すことが出来ません。 たぶんNHKだったと思います。NHKの衛星放送だった可能性もあります。 (もしかしたら民放だったかもしれません…) 放映されたのは年末年始前後だったのではないかと思います。 内容は… 男の主人公は、何かの事情で自分の暮らしていた場所とは違うところへ来てしまう。 そこは自分のいた(普通の)世界とほとんど変わらなかったが、食事のことを「えさ」と呼んでいた。 そこで仲良くなった女の子は、その場所で生け贄となって殺されてしまう。 全体的におぼろげな記憶なので、書いてあることに間違いがあるかもしれません…。 思い当たるものがありましたら、お知らせ頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう