• ベストアンサー

4年位前のアニメで『ゴール』と言いながら死んだ女の子のタイトルを教えて下さい。

実はアニメよりもそのオープニングに流れていた曲がどうしてもしりたいのですが、曲名・アニメタイトルとも思い出せなくて… アニメは、元々PCゲームで、BSでも放送されていました。(確かTBS)その後更に映画化されたと思います。 ストーリーは、昔、羽が生えていて村から追われ、母親が死に娘が現世に転生→呪いか、痛みかで最後にゴールと言いながら死んでいく そんな感じにしか覚えていません。 どなたかこの程度の情報で分かる方がおりましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasotaku
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

AIRだと思います。詳しくは参考URLのWikipediaをご覧ください。 ちなみにOPソングは Lia の 鳥の詩 だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIR_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
haadousiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのものズバリの回答で助かりました。 まさに喉に刺さった骨が取れた様な気分です。

関連するQ&A

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 深夜アニメの放送地域

    TBS系の深夜アニメは、どこの放送局で流れていますか?BSは除きます。 あと深夜アニメは都会限定放送地域ですよね?BSは除きます。

  • アニメのタイトルが思い出せない・・・

    何年か前にBSで見たアニメの名前が思い出せません。 ・4人位女の子が王女候補に選ばれ、その時から身長は伸びなくなる。 ・その中の1人は魔界の娘で少し性格悪が入ってる(声は釘宮理恵さん?) ・少しラブストーリーも入ってる ・最終回は主人公の女の子が身長を測り、伸びだした背に喜び笑顔で終わり ・BSの朝5時位から(再放送?)やっていた みたいな感じだったと思います。ストーリーもあいまいなのですが、 おもしろかったなという記憶だけあり、喉にひっかかってます。 少ない手がかりですがお願いします。

  • 20年くらい前の謎のアニメ

    今から18~20年前に見た謎のアニメの詳細が知りたいです。 ・TBSで放送されていた ・ゴールデンタイムに放送されていた(おそらく19:00~20:00の間) ・大人向けの絵柄である(島耕作のような真面目系) ・現代の日本が舞台である ・主人公一家は団地住まいである ・主人公一家の祖母は水戸黄門を楽しみに視ている ・主人公一家の父は、団地で買っているうさぎに誤って腐った菜っ葉を与えてしまい、結果うさぎは死んでしまう。 ご近所では不審者がうさぎに毒を盛ったのだと噂になり、父は気が気でならない。 以上が私が記憶している部分です。 一体なぜゴールデンタイムにこのような陰鬱なアニメを放送していたのか。 この例えようの無いストーリーは一体なんなのか。 わかる方がおられましたら詳細を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメ『ヒートガイジェイ』の曲。

    『ヒートガイジェイ』と言うアニメを最近 BSデジタルでやっているですが、wyseと言うバンドが オープニングかエンディングになったはずなんですけど それは何話目辺りからですか? またBSの方は再放送やと思うのですが、今掛かっていますか?

  • アニメのCM

    はっさく、はっさく、じょうがのはっさく。 というCMがアニメの途中で流れていたのですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。 BS―TBSか関東のケーブル放送(tvkかテレ玉) おおかみと…というタイトルではありませんでした。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • ヴァイスクロイツグリーエンというアニメについて

    年末あたりからスカパーに加入していろんなチャンネルを見ていたのですが、 ある日、「ヴァイスクロイツグリーエン」という「えっ??もう一回言って」と 思わず口にしてしまった長いタイトルのアニメがやっていました。 おもしろそうなので見ているんですが、いまいちストーリーが分かりません。 というか、オープニングやエンディングに出ているキャラクターが本編には 出ていないし…今まで全く知らないアニメだったので「???」続きなのです。 聞けば以前からシリーズで放送されているようですが、出来れば最初からのストーリーを簡単で良いので教えて下さい。DVDかビデオ買えよって言われるかもしれませんが今のところはそこまでしようとは思えないので。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    今から10年ちょっと前ぐらいにBSだったかに放送されたアニメなんですが、 ストーリーは 主人公(男)が死んで 霊界?死んだ人や妖怪やらが町みたいな所にいて 男が歩いていると女の妖怪に声をかけられたんだったか襲われたんだったか忘れたのですが、 いろいろあってその二人が恋をして 二人で生き返って人間界に戻るために、空飛ぶ馬車だったか列車に乗って 大きな門に着くのですが、門をくぐると大量のカナズチがあって、それに叩かれると記憶が消えて赤ん坊になってしまうので、叩かれないように二人で出口に向かって行くんですが 自分が覚えているのがこのくらいなんですが このアニメのタイトルが分かる方がいましたら回答お願いします! 説明下手ですみません。

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう