• ベストアンサー

4年位前のアニメで『ゴール』と言いながら死んだ女の子のタイトルを教えて下さい。

実はアニメよりもそのオープニングに流れていた曲がどうしてもしりたいのですが、曲名・アニメタイトルとも思い出せなくて… アニメは、元々PCゲームで、BSでも放送されていました。(確かTBS)その後更に映画化されたと思います。 ストーリーは、昔、羽が生えていて村から追われ、母親が死に娘が現世に転生→呪いか、痛みかで最後にゴールと言いながら死んでいく そんな感じにしか覚えていません。 どなたかこの程度の情報で分かる方がおりましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasotaku
回答No.1

AIRだと思います。詳しくは参考URLのWikipediaをご覧ください。 ちなみにOPソングは Lia の 鳥の詩 だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIR_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
haadousiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのものズバリの回答で助かりました。 まさに喉に刺さった骨が取れた様な気分です。