• ベストアンサー

十数年前のアニメのタイトル     

十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

• da-ue
  • お礼率72% (37/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokube
回答No.1

「キャッ党忍伝てやんでえ」ではないでしょうか? 1990年にテレビ東京でやっていたアニメです。 お城から大砲で出動していたような気が・・・。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/teyande.html
da-ue
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 残念ながらご回答いただいたものと違いました。 ですが、すぐさまご回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます また他の質問にもご回答頂けましたらありがたいです どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「からくり剣豪伝ムサシロード」(1990年)日本テレビ系 http://pierrot.jp/title/musashi/index.html 「疾風!アイアンリーガー」(1993年)テレビ東京系 http://anime.biglobe.ne.jp/title/2101 「ガンバレ!SDガンダム大行進」(1993年)※OVA作品(1988年~1990年)のTV放送 http://www.sunrise-inc.co.jp/sd-gundam/world/index.html

da-ue
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません せっかくご回答いただいたのですが、どれも違いました また他の質問にもご回答頂けたら幸いです どうもありがとうございました