20年前のアニメのタイトルを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 20年前に見ていたアニメのタイトルを知りたい。主人公はくまのようなキャラクターで、相棒も動物だった。
  • アニメはくまの主人公と相棒の動物たちが旅をする内容で、人のように立ち振る舞う。テーマ曲の最後に「きみもフリーダム」というフレーズがある。
  • 福岡県で放送されていたアニメで、再放送だった可能性もある。調べても分からず、知り合いにも聞いても分からない。どんな情報でも助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのタイトルが知りたくて・・『20年くらい前のものです』

昔のアニメのタイトルが知りたくて・・『20年くらい前のものです』 20年くらい前に見ていたアニメなのですが(当時小学生)、で学校に行く前(8時頃)にやっていました。 時間的に再放送だったのかなぁ?主人公はくまみたいなのと、相棒みたいなの(どちらも動物) で旅をしているような内容でした。動物たちは、人みたいな立ち振る舞いです。 くまのほうは茶色だったような・・・。テーマ(オープニングかエンディングかは不明) の最後のほうに「きみも(はorに?)フリ~ダ~ムッ」ってフレーズがあります。 相当調べましたが全く分かりません。知りあいにも聞きまくりましたが分かりません。 親、兄弟ですら分かりません。よほどインパクトのないアニメだったのかなぁ・・・。 視聴地域は福岡県です。 分かるのはこれだけですが、心あたりのあるかた返答お願いします。 どんな些細なことでも結構ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「げらげらブース物語」・・・ですかね? 違うかな^^; wiki↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%92%E3%82%89%E3%81%92%E3%82%89%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%89%A9%E8%AA%9E

yasuko83
質問者

お礼

これでしたーーー!!! 早い返事ありがとうございました。 長年の胸のつかえがとれました。すっきり。