• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。 思い出せるのは ・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。 ・アップテンポで、女性が歌っている。 ・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。 ということくらいです。 私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.2

ふたつのスピカのOPの 「Venus Say」 /Buzyではないでしょうか。 2003年のアニメですし。 アップテンポで「・・・しまう前に」が目立ってますし。

kiryu_sa
質問者

お礼

ありがとうございます、この曲でした! こんな少ない情報でわかるとは思わずあきらめていたのでうれしいです。 お礼が大変おそくなりすいませんでした。

その他の回答 (2)

  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.3

ふたつのスピカOPではないかと思います。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/futatu/venus.html 話自体は全く知らないのですが(すみません)笛を吹きながら歩くちょっと変わった格好をした男の子が印象的でした。

kiryu_sa
質問者

お礼

この曲でした。ありがとうございました。

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

アニメのタイトルはわからないんでしょうか。 何曜日の何時ごろとか、そういうことも全くわかりませんか? 日曜の朝とか、平日の夕方とか、放送局とかが(大体でも)わかれば、かなり絞り込めると思うのですが。

kiryu_sa
質問者

補足

タイトルもわからないです。 その時期にどんなアニメを見ていたかも覚えていないのですが、コメディとか恋愛ものではなかったです。 曜日は多分平日だったと思いますが、はっきりとは思い出せないです。 時間帯は深夜(0:00~)でした。

関連するQ&A

  • 昔のアニメのタイトルが知りたくて・・『20年くらい前のものです』

    昔のアニメのタイトルが知りたくて・・『20年くらい前のものです』 20年くらい前に見ていたアニメなのですが(当時小学生)、で学校に行く前(8時頃)にやっていました。 時間的に再放送だったのかなぁ?主人公はくまみたいなのと、相棒みたいなの(どちらも動物) で旅をしているような内容でした。動物たちは、人みたいな立ち振る舞いです。 くまのほうは茶色だったような・・・。テーマ(オープニングかエンディングかは不明) の最後のほうに「きみも(はorに?)フリ~ダ~ムッ」ってフレーズがあります。 相当調べましたが全く分かりません。知りあいにも聞きまくりましたが分かりません。 親、兄弟ですら分かりません。よほどインパクトのないアニメだったのかなぁ・・・。 視聴地域は福岡県です。 分かるのはこれだけですが、心あたりのあるかた返答お願いします。 どんな些細なことでも結構ですよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 5年ほど前によくFMで聴いた曲なんです・・・

    女性ボーカル(ユニット?)が歌っていて、コミカルなアップテンポのPOPS系の歌でした。歌詞に何度も「・・・・バイバイ」というフレーズがでてきて、思い出そうとして、頭から抜けません。これだけでは分かりにくいと思いますが、曲名を教えてください。

  • アニメソングのタイトルを教えてください

    歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

  • 80年代のアニメ タイトル教えてください

    子供のころ(80年代)に見ていたアニメなんですが、タイトルが思い出せません。というか、幼すぎたため、内容もあまり覚えていませんが、子供向けでとても良い話だったと思うので、DVDなど見つけられれば自分の子供に見せたいと思っています。 覚えている限りでは ●登場人物はみんな人間以外。動物?宇宙人?のような感じで、ムーミンのような顔。宇宙服みたいなのを着ている。 ●舞台は地球?(か、彼らの母星)と、宇宙船とか出てくる。 ●途中で主要キャラが死んでしまった。 ●オープニングの歌が、アップテンポでカッコ良い。子供の私は毎週歌に合わせて踊っていた記憶があります。 少ない情報ですが、もしかしたらこれでは?という心当たりがあれば教えてください!

  • 威風堂々の曲でオープニングのアニメ

    威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • TOKIOの曲のタイトル教えてください

    はじめまして。探しきれないので教えてください。 うろおぼえなのですが、たしか・・ 「いけない太陽~(?)♪」という歌詞がある曲のタイトルが どうしても思い出せません。 良く聞いた覚えがあるので、けっこう有名な方だと思うのですが・・ けっこうアップテンポな曲です。 よろしくお願いします

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう