• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。 思い出せるのは ・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。 ・アップテンポで、女性が歌っている。 ・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。 ということくらいです。 私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekoshiki
回答No.2

ふたつのスピカのOPの 「Venus Say」 /Buzyではないでしょうか。 2003年のアニメですし。 アップテンポで「・・・しまう前に」が目立ってますし。

kiryu_sa
質問者

お礼

ありがとうございます、この曲でした! こんな少ない情報でわかるとは思わずあきらめていたのでうれしいです。 お礼が大変おそくなりすいませんでした。

その他の回答 (2)

• r-ao
回答No.3

ふたつのスピカOPではないかと思います。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/futatu/venus.html 話自体は全く知らないのですが(すみません)笛を吹きながら歩くちょっと変わった格好をした男の子が印象的でした。

kiryu_sa
質問者

お礼

この曲でした。ありがとうございました。

• yum_p
回答No.1

アニメのタイトルはわからないんでしょうか。 何曜日の何時ごろとか、そういうことも全くわかりませんか? 日曜の朝とか、平日の夕方とか、放送局とかが(大体でも)わかれば、かなり絞り込めると思うのですが。

kiryu_sa
質問者

補足

タイトルもわからないです。 その時期にどんなアニメを見ていたかも覚えていないのですが、コメディとか恋愛ものではなかったです。 曜日は多分平日だったと思いますが、はっきりとは思い出せないです。 時間帯は深夜(0:00~)でした。