• 締切済み

BLOOD+の対象年齢

昔TBS系で土曜日の夕方6時に放送されたアニメでBLOOD+というアニメがありましたよね?あのアニメの対象年齢って何歳位なのですか?土曜日の夕方6時にしたらかなり出血シーン等が多かった覚えがありますが、BLOOD+の対象年齢って何歳位なのでしょうか?同じく土曜6時枠に放送していたガンダムSEEDシリーズや鋼の錬金術師(2003年版)よりは高いですかね?

noname#240717

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

R指定などの法的な意味ではなく 視聴対象年齢は 一般的には主人公の年齢です。 外見年齢だけで言えば16~17歳程度(設定の上では150才以上ですけど) 16~17の外見で高校にも通っているということで それが対象年齢です。 大きいお友達も 好きで見る人は多いですね。 ハガレンは15~16才 ガンダムシードは 16~18才 というのが制作側の想定している年齢層です。

質問者

お礼

有難う御座います。

• Kaneyan-R
回答No.1

R指定を受けないように、体を引き裂いたりするような場面では、影を貼って見えないようにしてましたね。ビデオでどうなっていたかは知りませんが、映像自体は全て描いていると監督が話してましたね。

質問者

お礼

有難う御座います。