• ベストアンサー

今でも白黒テレビでテレビ番組を見ている人はいるの?

 テレビを見ている時にふと思ったのですが、今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?  あるテレビ番組を見ている時に昔の白黒テレビが出たので今でも白黒テレビを使っている人がいるのか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcd7308
  • ベストアンサー率56% (77/136)
回答No.3

8インチの白黒テレビ使ってます どこのチャンネルもお笑い芸人ばっかりでドラマは全然おもしろくない、ドキュメントなど金のかかる番組はやらない。 地上波放送は小さな白黒テレビでたくさんです。大画面で見るような内容ある番組がありません。もっと言うとビデオで録画しておいて早送りで見ると3時間を15分でみてしまう番組もあります。 消費電力も10ワットくらいで省エネです。何でもかんでも電気たくさん食う大画面テレビの必要はありませんね。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  8インチの白黒テレビですか…それもいまだ現役。  私の家では7インチワンセグテレビ(カラーで液晶)があり、普段は地上波をこれで見ています。

その他の回答 (2)

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.2

>今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?  何の番組か忘れましたが タレントがぶらり立ち寄ったお店に 白黒テレビが置いてあって 店の人が 仕事の合間にみてました。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  タレントがたまたま立ち寄ったお店のテレビが白黒だったんですか…

noname#141292
noname#141292
回答No.1

フジテレビですね。ごく僅かにはいるでしょうね。ただもう部品が手に入らないでしょう。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  僅かにでもいますかね…  部品が手に入らないのは確かだと思いますが…

関連するQ&A

  • 白黒でもいいんじゃないか?と思うのは、どんな番組?

    私が子供の頃、テレビ番組は白黒でした。 やがてカラーテレビが出てきて、あの番組はこんな色だったのか・・・と驚きました。 今の時代、子供の頃からカラーテレビで育った世代は、白黒と言われてもピンと来ない人がいるかも知れませんね。 さてそれはともかく・・・ 今放送されている番組で、白黒でもいいんじゃないか?と思うのは、どんな番組が思い当たりますか?

  • 昔、「低俗番組」だと非難をあびたテレビ番組・・・

    昔はよく、高視聴率を取りながらも、「低俗番組」だとしてPTAその他から非難をあびたテレビ番組が、結構あったものです。 今ではそんな番組は少なくなってきましたが、逆にあまり代わり映えのしないような、工夫も独自色もない番組が増えているように思います。 そこでお聞きしますが、あなたがそんな「昔の低俗番組」といってまず最初に頭に浮かぶのは、どの番組ですか? そして、もしその番組が今の時代に新たにリメイクして放映されたら、視聴率や賛否等々、どんな反応があると思いますか?

  • テレビって昔は白黒でしたよね?

    テレビって昔は、白黒でしたよね? 世の中のどこにもクーラーなんてなかった。 白黒テレビ世代の方、なつかしくないですか?

  • なぜテレビは番組がみっしりと並んでるの?

    テレビ欄を見ると朝から晩まで分刻みでみっしりと番組が並んでいますが、なぜなのでしょうか? 穴があってはいけないのですか? 穴を埋める為に作りまくるからつまんない番組が多いのでは?と思っちゃいました。本当にしょうもない番組ありますよね。 昔と比べて予算が減った割にはテロップやワイプ、CGなど制作側の負担は格段に増え、コンプラも気にしながら作って(なのに下請けはブラック環境)やっとゴーサインが出ても低視聴率や炎上なら直ぐ打ち切り。 番組を減らして丁寧に作る、その代わりテレビ欄に穴開きます、ではダメなのでしょうか?

  • テレビ番組

    どうして今のテレビ番組は昔のテレビ番組よりつまらないのですか

  • 最近のテレビ番組、どう思いますか?

    最近のテレビ番組、どう思いますか? 民放チャンネルはスポンサーから収益を得ているので、一般視聴者はもちろん無料で見れます。テレビ局はたくさんスポンサー収入を得るために、ジャンジャンCMを流すし、CMの流し方だってむかしと違って周到になっています。(番組の途中で急にCMに入る手法など。) また、経費削減のため、あらかじめ売れた実績のある原作を使ってドラマや映画を製作したり、ギャラの安くて視聴率がとれるお笑い芸人をたくさん使ったり。。 テレビ局を1企業として見た場合、これらの経営のやり方は理にかなってるかと思います。 でも、わたし個人としては、かなりうんざりです。むかしはここまで露骨にやってなかったと思います。わたしたちの見る側の心理をすべて緻密に計算されているようで、素直にテレビ番組が楽しめないのです。 そんな昨今のテレビ番組について、どのようにお考えでしょうか? いいところ、嫌なところを教えてください。

  • どんなテレビ番組があると嬉しい?

    みなさんはじめまして。私はテレビの制作の仕事をしているんですが、 企画書を書いていて、自分では面白いと思っても、視聴者はホントに求めているのかな?と疑問に思い出すと筆が止まってしまいます。 参考までになんですが、皆さんはどんな番組が面白いと感じているのか または、こんな番組あったら嬉しいと思いますか? 別に視聴率のためだけに番組を作るわけではありませんが、視聴者が求めていない番組もいかがなものかと思い質問してみました。

  • 今のテレビ番組、視聴率さえ取れればそれでいいの?

    タイトルの通りですね。ハイ! 本題に入ります。 今のテレビ番組は、クイズ番組をやれば楽に視聴率が取れるからと、いろんな局でクイズ番組ばかりやり始めましたよね。 紅白もそうですよね。年寄りが多いからと年配層をターゲットにして、演歌ばっかりにしてますが所詮は視聴率のためですよね(まあそれを言ったら元も子もありませんが) 紅白は番組が終わってから、視聴率は過去最低とか歴代何位とかメディアに報道して、つくづく嫌になってきます。 歌合戦というより、視聴率合戦ですね。 つまり私が言いたいことは、この腐った番組事情をどう思いますか?ということです。 ちょっと長文になったかな?回答よろしくお願いします。

  • お正月のテレビ番組について

    毎年 代わり映えしないけど お正月番組を楽しみにして見ております。テレビ局も いつも視聴率を意識して視聴者の需要に応える形で番組を制作していることと思います。 しかし、正月番組はつまらないという人が私の周りにも多いですけど、私の周りが変わった人ばかりなんでしょうか? 私は 正月から あんまりシリアスな番組はあんまり見たいと思いません、みなさんは どうでしょうか?

  • 番組視聴率とはテレビを見ていない人も計算に入っているのですか。

    テレビ番組視聴率とは、全国民を計算に入れての率ですか、テレビを見た人に限っての率ですか。テレビを見てない人もたくさんいると思うのですが。