• ベストアンサー

今でも白黒テレビでテレビ番組を見ている人はいるの?

テレビを見ている時にふと思ったのですが、今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?  あるテレビ番組を見ている時に昔の白黒テレビが出たので今でも白黒テレビを使っている人がいるのか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcd7308
回答No.3

8インチの白黒テレビ使ってます どこのチャンネルもお笑い芸人ばっかりでドラマは全然おもしろくない、ドキュメントなど金のかかる番組はやらない。 地上波放送は小さな白黒テレビでたくさんです。大画面で見るような内容ある番組がありません。もっと言うとビデオで録画しておいて早送りで見ると3時間を15分でみてしまう番組もあります。 消費電力も10ワットくらいで省エネです。何でもかんでも電気たくさん食う大画面テレビの必要はありませんね。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  8インチの白黒テレビですか…それもいまだ現役。  私の家では7インチワンセグテレビ(カラーで液晶)があり、普段は地上波をこれで見ています。

その他の回答 (2)

• optical_1
回答No.2

>今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?  何の番組か忘れましたが タレントがぶらり立ち寄ったお店に 白黒テレビが置いてあって 店の人が 仕事の合間にみてました。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  タレントがたまたま立ち寄ったお店のテレビが白黒だったんですか…

noname#141292
noname#141292
回答No.1

フジテレビですね。ごく僅かにはいるでしょうね。ただもう部品が手に入らないでしょう。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  僅かにでもいますかね…  部品が手に入らないのは確かだと思いますが…