解決済み

お正月のテレビ番組について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8412899
  • 閲覧数370
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数42
  • コメント数0

お礼率 69% (1310/1894)

毎年 代わり映えしないけど お正月番組を楽しみにして見ております。テレビ局も いつも視聴率を意識して視聴者の需要に応える形で番組を制作していることと思います。
しかし、正月番組はつまらないという人が私の周りにも多いですけど、私の周りが変わった人ばかりなんでしょうか? 私は 正月から あんまりシリアスな番組はあんまり見たいと思いません、みなさんは どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 2% (3/122)

私は正月番組はマンネリでつまらないと思います。毎年同じような事の繰り返しで、
飽きました。

その他の回答 (全41件)

  • 回答No.42

ベストアンサー率 0% (0/16)

正月、年末の特番自分も好きですよ
普段と違ってこの時期だけのお楽しみというか、今回の年末年始はスポーツ対決系の番組が多かったように思いますね、
  • 回答No.41

ベストアンサー率 0% (0/32)

今年の正月のテレビは再放送ばかりでとてもつまらなかったと思います
  • 回答No.40

ベストアンサー率 13% (32/238)

たしかに昔に比べて最近は微妙ですね

昔より遊べる事が増えたからでしょうか
  • 回答No.39

ベストアンサー率 0% (0/9)

楽しい一年を迎えるため、バラエティーを
主に見ます。
  • 回答No.38

ベストアンサー率 4% (2/46)

朝から笑わせてくれる番組に正月らしさを感じます。
のんびりさを感じる番組と駅伝などの真剣さが伝わる番組を交互に見るのが好きです。
  • 回答No.37

ベストアンサー率 0% (0/20)

お正月は漫才などバラエティーばかり見てます。
  • 回答No.36

ベストアンサー率 4% (22/493)

偶には違うアイデアの番組を考えてほしいと思いますね。                                                                                                                                                                         
  • 回答No.35

ベストアンサー率 7% (21/271)

そうですね。
お正月は、年に1回くらいならいいかと微妙な漫才を堪能しますね。

あとお正月はお休みモードなんで、そういう時は私もシリアスな番組を見たいとは思いませんね。
  • 回答No.34

ベストアンサー率 21% (739/3450)

訂正
×次代
○時代

基本的には訂正はしないようにしてるのですが追加の回答があるので書き込ませていただきました。

恐らくこの質問は例の質問を読んで書かれたのだと予測しますが、彼の言う「正月特番はマンネリ」という言葉に対して挙げた例が普段マンネリ化した番組の特番でした。

結局は観たい番組の特番がないだけで面白くないと考えたのでしょうが、何が面白いかは個人差が出るもので実際正月にもぐるナイやVS嵐などの正月特番は放送されています。
他にも挙げればキリがないです。

自分は観なかったのでシリアスかどうかは知りませんが相棒の特番もありましたよね?

子供じゃないんだから観たい番組がない程度でギャーギャー騒いでも仕方ないし、自分なりに正月を満喫すれば良いと思うのですが・・・

正直テレビ番組ごときで正月を台無しにしてる行為こそが勿体無いと感じますねw
お礼コメント
Erdbeerkegels

お礼率 69% (1310/1894)

ご苦労様でした。

Devil-Earさんの意見には概ね同意できるものの、愚痴っぽさを感じますね。
投稿日時 - 2014-01-04 16:29:31
  • 回答No.33

ベストアンサー率 21% (739/3450)

テレビ番組なんて昔から代わり映えしないですよ?

しいて言うなら出ている人が次代によって代わってるだけです。
まあ、いまどき暇つぶしなんて選び切れないほどあるんだから気に入らないなら自分の好きなことすれば良いのにって思います。
自分なりに楽しんだ方が絶対得なのにねw

わざわざ文句たれて楽しくない気分になるなんて人生勿体無いよ。
41件中 1~10件目を表示