• ベストアンサー

テレビ番組

どうして今のテレビ番組は昔のテレビ番組よりつまらないのですか

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

やっぱり予算でしょうねえ。昔、「風雲たけし城」って人気番組がありましたけど、今のSASUKEみたいなこと(収録は同じ緑山スタジオ)を毎週やっていましたからね。しかもSASUKEは同じアトラクションですが、たけし城はいろんなアトラクションがありました。 「カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ」とかとんねるずの番組では、金のかかったコントとかやってましたものね。コント1本のためだけにヘリを飛ばしたり、野外で何十人ものエキストラを使ってコントやったり。 「なるほど・ザ・ワールド」は毎週海外ロケでした。レポーターが世界中のいろんなところに行ってはスカイダイビングをやったり、様々なことに挑戦していました。今そんなことをやってるのはイモトアヤコくらいです。 人気アイドルが一堂に会して水着だらけの運動会をすることもなくなりましたねえ。AV女優のおっぱいポロリなんて夢のまた夢となりました。 参加者に豪華賞品が当たるクイズ番組もなくなりましたねえ。昔は「世界ふしぎ発見」で全問正解が出るとルックJTBのペア7日間の海外旅行の視聴者プレゼントとかありましたもんねえ。7日間ですよ、しかもペアで。リーチかかって最終問題に行くとドキドキしながら見てましたよ。 クイズといえば、アメリカ横断ウルトラクイズ。後楽園球場に最大で1万人くらい集まったんですからねえ。ほんでグアム(かサイパン)まで50人連れて行ったんですからねえ。LCCがない時代ですよ。ハワイまで20人以上連れて行ったんだから。

fu1966
質問者

お礼

納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wam_f756
回答No.4

風小僧に ジャガーの眼 良かったよね! 知らないね。

fu1966
質問者

お礼

知りません。

• meido2010
回答No.3

私もそう思います。 夜七時を回ると、テレビを消すかNHKのニュースをみてしまいます。 とにかく、民法のバラエティーはつまらないモノが多すぎます。 サッカーやフィギアスケートの国際大会があると観ますが、それ以外は シーンとした部屋の中でパソコンだけが映像として見ています。

• bakamr
回答No.2

私も全く同じ気持ちでいます。 制作費違いではなかろうか?

• maiko0333
回答No.1

いろいろな娯楽が増え、テレビより面白いものが増え、 相対的に「つまらない」と感じるのでしょう。 テレビ離れが増え、CMがそっちに流れ、制作費が減り、 「つまらない」番組が増えたのでしょう。