• 締切済み

H系のテレビ番組って・・・

昔はテレビでHな番組が多くやっていましたが、最後の砦だったトゥナイトも終わってしまい、今はもう絶滅状態です。もうH系番組を地上波で観る事は出来ないんでしょうか?ギルガメッシュナイト、大人の絵本は僕らの青春でした。

みんなの回答

  • jillmack
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

バカ殿がありますよバカ殿が!!(ちょっと趣旨はちがいますが・・・) でも昔ほど腰元が脱がないかな・・・ でも、志村ならやってくれます!(月イチだけど)

回答No.1

こんにちは。 近畿圏の方でしょうか?(苦笑)。 地上波では、なんでもトップレスも問題になるそうです。 ギルガメもそれが原因で終わったそうで………。 余談ですが、「大人の絵本」はイントロダクションの時間帯が 妙に視聴率が良かったそうで(爆)。

関連するQ&A

  • 東京でお色気番組教えてください

    現在は、ギルガメッシュナイトやトゥナイトのような 番組が減ったと話題になっています。 東京で、お色気コーナーが含まれる番組を教えてください。 具体的には、水着など露出度の多い女性が長時間映るコーナーです。 少し調べたところ「カード学園」という番組で 体操着や水着のコーナーがありました。 似たようなコーナー、企画のある番組を教えてください。(東京で)

  • 昔と今のテレビで一番変わったことは?

    今と昔のテレビ番組っていろいろな点で変わったと思いますが、みなさんはどんなことが思い浮かびますか? 私が気付いたいくつかの事例を挙げたいと思います。 (1)お色気番組が全く無くなった 90年代までは「トゥナイト」「ギルガメッシュナイト」、リアルタイムでは見ていませんが「PM11:00」とかもかなりハレンチな番組だったようですね。 しかし、今では放送法の改正によりこのようなお色気番組は皆無になってしまいました。今の地上波で女性のオッパイが見れるのも、古谷一行と木の実ナナの「混浴温泉殺人事件シリーズ」くらいですもんね。私も含めて世間の男性陣はつまらない世の中になったな~と感じている人も少なくないのではないでしょうか。 女性の方で不快に思われた方がいればごめんなさいm(__)m。 (2)複数局での同時生中継の実現 今のフジは、過去に何回かTBSやテレ朝と同時生中継を行っていますよね。ライバルの日テレとは仲が悪いので、まだ実現には至っていませんが。 これって昔では考えられないことでしたよね? 特に現役の民放のアナウンサーが他局の番組に出るなんて昔は誰が考えたでしょうか。 (3)視聴率が悪くなった 趣味の多様化もあると思いますが、今の紅白も然り視聴率も昔と比べてずいぶん低くなりましたよね。 それだけ魅力的な番組が無くなったというのも悲しいことですが。 このほかにも、こんなところが昔と変わったな~というのがあれば教えてください。 私が挙げたこの3つの事例に何か助言をしていただけると光栄です。

  • 懐かしの深夜番組

    今放送している深夜番組って、非常につまらない気がしています。 昔は、ゲリラ的で楽しい番組がたくさんありましたよね。 みなさんは、どんな深夜番組がお好きでしたか? 僕は、古くはウィークエンダー。 家族に隠れながら、ドキドキして見ていました。 あとは、ギルガメッシュナイト。 飯島愛、かわいかったですよね。 それに普通にオーパイが出ていたり(笑) お願い。 私の質問によく回答をしてくださる方々へ。 節度をもった回答をお願いします(笑)

  • 視聴者の疑問を受け付けるテレビ番組探してます

    視聴者からの疑問を受け付け、調査・回答するテレビ番組を探しています。かつて放送されていた「特命リサーチ200X!」のような番組です。今現在、こういう視聴者からの疑問を受け付けているテレビ番組を教えてください。ちなみに科学的・学術的な調査方法で回答を導く番組に限ります。なお、「探偵!ナイトスクープ」以外でお願いします。複数の番組が存在すれば全て教えてください。地上波だけではなくBS・CSの番組でも教えてください。ご回答お待ちしております。

  • 昔のテレビ番組

    「サインはV」「飛び出せ青春」「柔道一直線」等の青春ドラマ 「巨人の星」「あしたのジョー」エイトマン」「鉄人28号」等のアニメ 「8時だよ全員集合」「たけしの元気の出るテレビ」「TVジョッキー」等のバラエティ 以上のような昔のテレビ番組がいつ頃(○○年○月~○○年○月まで放送) 放送していたかというのをまとめて紹介されているサイトというものはあるでしょうか。 それぞれの番組名で検索すれば1つずつは分かるのですが出来ればまとめて知りたいです。

  • 最近のテレビ番組に魅力がありません

    最近のテレビ番組に魅力がありません 地上デジタルの普及で、良質の画像や音声が得ることが できましたが、コンテンツに以前のような魅力がかんじられません。 BSでの昔のドラマの方がまだ、見あきません。 ただどうしても希望に沿う番組がないときは、定時のニュースや 教育番組を見ています。 これって、コンテンツの有料化を狙っているのでしょうか?

  • テレビ番組を録画したいです

    ただ、テレビを録画したいのですが、疎くてさっぱり分かりません。 使用しているテレビはMITSUBISHIのLCD-H32MX5という機種で6年前ぐらいのものです。 何をどうしたらいいのかさっぱり分からないのですが、さっぱりわからないまま電気屋に行くと、いつも必要以上の機能のものなどを勧められたりするので悩んでいます。 ただテレビの録画がしたいだけです。 二つの番組を同時に録画できなくてもいいのですが、 録画中に別の番組を見たりできるといいなーと思います。 相場もさっぱり分からないのですが、最低限の機能でいいので 出来るだけ低価格の物を探しています。 以下は関係無いかもしれませんが・・・ ひかりテレビなので、入力切替のビデオ1に設定して地上波を見てます。 DVDの再生はプレステでしてます。ブルーレイのプレイヤーは持っていません。 何を買えば良いのでしょう??オススメのものなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします><

  • BPOのせいでテレビがつまらなくなった

    昨今、規制が厳しくなって、テレビが面白くなくなったのはBPOの責任でしょうか?昔は、膣丸出しで出産シーンを流したり、「バカ殿様」では、女性がオッパイ丸出しで志村けんに胸を揉まれたり、「おとなのえほん」では、地上波でAVを普通に流してましたから。なんか規制規制ってテレビがつまらなくなってきました。皆さんどう思いますか?

  • 日本が健全になるために有効なテレビ番組は何だと思いますか?

    テレビは生活するうえで必ずしも不可欠のものではないと思いますが、老若男女問わず大きな影響を与えうるメディアであるのは間違いないでしょう。 そこで皆さんに質問ですが、どこかがおかしくなってきている最近の日本を健全にするためには、どんなテレビ番組が有効だと思いますか? 具体的な番組名(放送時期・ジャンルは不問)、あるいは「こんな番組だったら日本がよくなるだろう」という願望で回答をお願いいたします。その際は、一言理由を入れていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、「まんが日本昔ばなし」に一票入れたいと思います。時代を超えて引き継いでいきたい日本の文化と道徳観念を兼ね備えた不朽の名作であり、未来を担う子供たちのみならず大人たちの健全な心を養う番組だと感じているからです。 皆さんの意見をたくさん見られたら嬉しく思います。 【補足】質問を出した分際ですみませんが、私の住んでいる地域はテレビのチャンネルが非常に少ない田舎のため、回答していただいた番組の内容が分からない可能性もあります。その際にはできるだけ調べてお礼をさせていただくつもりですが、ポイントがずれていたら申し訳ございません。

  • 昔テレビで見た番組で

    昔、ケーブルテレビ経由で見た番組なのですが、とて も人の良さそうな絵描きの老紳士が30分くらいの番組 時間中に雑談を交えながら鮮やかな絵を書いてみせ る番組がありました。 写真も下絵もなく、こんな見事な絵を色々なテクニッ クを使って短時間で書き上げる様を見て、とても感動 した覚えがあります。その老紳士には小動物のペット (リス?)がいて番組の最後に視聴者の描いた絵を 紹介するコーナーもありました。番組自体は古く(20年 以上前)制作はイギリスかアメリカだったと思います。 それでお聞きしたいのはこの番組名もしくは老紳士の 名前と、このような方法で絵画を描く勉強ができる本、 もしくはサイトをご存じの方いましたら教えて頂けな いでしょうか?