• 締切済み

スキー場で雪質がよく、パーク(ワンメイク、ジブ)が充実しているところを教えてください。

スノーボードをやるかたで、 パーク(ワンメイク、ジブ)が充実しており、 さらに雪質がとても良いところがあれば教えてください。 私は去年ニセコに通っていました。 ニセコは雪質は最高でしたがパークはなかったので少し物足りなかったです。 今年はパークで腕を磨きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kazu2296
回答No.3

上越周辺でパークと言えば、石打丸山か上越国際ですね。 あとは長期で通いやすいのは上越周辺で石打丸山か上越国際にいくか、札幌市内にステイして、真駒内、札幌国際、テイネに通うことですね。 上越周辺雪質は良くありませんが、1月~2月ならガマン出来るレベルです。 札幌市内は物価が安いです。

• gundai44
回答No.2

パークだとルスツ、札幌国際あたりですかね。 パイプが主体であればキロロもいいです。 雪質はニセコ>キロロ>国際>ルスツだと思います。 あくまでも私見ですが。

saiko_emi
質問者

お礼

ありがとうございます。 キロロ、国際、ルスツ良いですね! でも宿泊施設が隣接するホテルに限られるようですね。 長期で通いたいので他に手ごろな宿泊施設があれば 行ってみたいと思います。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは。 本州に限っての話ですが野沢温泉でしょうか・・・ やはり標高の高い所はそれなりによいとは聞きますね。 他で穴場と言えば「白馬コルチナ」 あそこは人工雪は使用しません。

saiko_emi
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京在住なので参考にしたいと思います。