• 締切済み

4月中旬でも滑れるスキー場(北海道以外)

今度4月10日から1泊2日でスノーボードを考えています。 そこでこの時期でも雪が残っていて満足して滑れるスキー場を教えてください。 天神平は行ったことはないのですが、雪質はいいようですが、コースが短いと聞きます。 やはり欲をいえばコースも充実してるところがいいです。 今年は関東近郊ですと岩原、舞子、かぐらみつまた、八方尾根、コルチナ国際、蔵王などに行きました。 今シーズンの閉めに満足できるスキー場を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

蔵王の北にある安比高原はどうでしょうか?

• koma24
回答No.5

1泊2日なんですよね。 いちおしはアライスノーマウンテンです(下にURLだしときました)。少し遠いですが、高速をおりてすぐなので、八方いくならこちらのほうがいいかもしれません。しかも雪はたっぷり、コースもおもしろいです。なんたって、スキー雑誌の編集していた人間がやみつきになっているゲレンデですから。コースレイアウトはシンプルなんですが、意外とひろいんです。 ほんとは最低でも2泊ぐらいしたいとこなんですよね。 でもっとお手軽なとこでといえば、神立高原かなあ。雪はばっちりあります。(かなり重くはなっていますけどあのエリアではましなほうだと思います)。この時期、がらがらです。高速リフトでがんがん滑れます。少なくとも天神平よりは面白いです。それに、温泉も楽しめますしね。

参考URL:
http://www.araimt.com/
回答No.4

少し遠くなってしまうかもしれませんが、青森県八甲田山スキー場をお勧めします。場所が場所ですから積雪、雪質ともにその時期では申し分ありません。 いわゆるゲレンデではありません、山の中を滑ってくるのです。しかし誘導用のポールが立ててありますのでそのとおりに下りてくれば問題は無いと思います。 コースは基本的には4コースあったと思います、1番長いのは5Kを超えたと思います。シーズンの閉めであれば津軽海峡を含む360度の視界、ゲレンデでは味わうことのできない雄大な自然を満喫、アフタースキーには周りに点在する多くの温泉も楽しめる八甲田山が私のお勧めです。

• kapikapi
回答No.3

安比高原なんてどうでしょう 雪質はどうかわかりませんが、ライブ映像を見る限り土は見えてないようです 見てみてくださいな

参考URL:
http://www.appi.co.jp/
  • daichan34
回答No.2

志賀高原なんかどうですか? 熊の湯、横手山まで行くと標高も2000m超えますから本州では雪質もかなり上の部類に入ると思います。横手山山頂からの絶景はとっても素晴らしいですよ。この時期ならば晴れる可能性が大ですから一押しです。

• kee
回答No.1

この時期で長いコースってのはむずかしいですね。 私の一押しは奥只見丸山です。 今シーズンはパークがとても充実しているようですよ。 うっかりすると降雪しますからねぇ~