• 締切済み

春スキーに行くならどこがいいですか?

3月25日から卒業旅行に友達とスキーに行こうと思うのですが、 以下の点を考慮するとどこがいいでしょうか? ・横浜出発2泊バスツアー ・予算20000~30000円程(バス、宿泊費、リフト代、レンタル代) ・雪質がいいところ 志賀、かぐら、八方尾根あたりを考えているのですが、 雪質の面を考えるとどこがいいでしょうか? この3つ以外にもおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

みつまた・田代 志賀高原の横手山・熊の湯 ですかね。 昔、奥只見は、4月ぐらいに行っていましたが今はどうかな~。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

春スキーは冬場の雪量が多いところで、 標高の高いところが雪質に恵まれています。 となると 志賀 ◎ かぐら ○ 八方 △ くらいでしょうか。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

例年の雪質通りなら、志賀高原を勧めます。

関連するQ&A

  • 3月の木島平スキー場

    3月の週末に東京から木島平スキー場へのスノボのバスツアーを予定しているのですが、3月の雪質はどうでしょうか? また、木島平スキー場以外でも、同じくらい格安で3月でも雪質がわりと良いオススメなスキー場などがありましたらぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 予算はリフトやレンタル込みで2万円までが希望です。 よろしくお願い致します。

  • 安くて良いスキーツアーを教えてください。。。

    こんばんわ。。。。 友達5人(大学生)くらいで新潟(上越国際)にスキーをしに行こうかと思い、今、安いツアーを探してますがなかなか発見できません。 深夜バスで横浜、または新宿から出発し、現地にて1泊しようかと考えてます。 どこか、安くていいツアーはないでしょうか? (バス往復代+宿泊代+板レンタル代+リフト乗り放題=20000円以内で) あと、上越国際はどういう感じのスキー場なのでしょうか? 他にもここは行ってよかったなぁ~と思ったスキー場を教えてください。(甲信越あたりで…) お願いします!!

  • 八方尾根スキー場など

    札幌からです。 かなりな山好きの知り合いが「八方尾根スキー場が日本で一番いい」と言うので、 そんなに言うなら行ってみようと計画しています。 まず、八方尾根とはあの有名な白馬なんだ、白馬には6つスキー場があるようだ、 せっかくなので八方尾根だけじゃなく他のスキー場もみてみたい。と地図などをみると、 Hakuba47が八方尾根から近いようで白馬五竜も共通リフト券で滑れて大きそうなので良さそう。 八方尾根スキー場とHakuba47&白馬五竜にしようかな?と考え始めた信州初心者。 質問は、他におススメのスキー場ありますか?白馬エリアの他でも良いです。 (まず、知識が全然不足しているもので) 北海道の王道だとニセコとルスツになりますが、信州ではどの辺りが王道でしょうか? 八方尾根スキー場からHakuba47は、バスで簡単に移動可能でしょうか? タクシーになりますか? もしかして、ニセコのようにタクシーなどは通っていないという事はあるんでしょうか? Hakuba47まで行けば、五竜には上でつながっているんですよね? もしかして、八方尾根から五竜に直接行った方がバスの便が良かったりしますか? 1日くらいはレンタカーを借りて、有名な白馬散策をしたいと思ってますが、 通常の移動は交通機関を考えてます。

  • 3月の白馬のスキー場

    3月22日、23日の連休に白馬のスキー場へ滑りに行きたいと思います。 そこでお勧めのスキー場を教えて下さい。 この時期でも雪質がよくて人の少ないスキー場がいいのですが・・・ 今候補に挙げているのは、八方尾根とHAKUBA47とヤナバスキー場です。 八方尾根は雪質はよさそうですが混雑が心配です。 他のふたつは雪質が心配です。 どうかアドバイスお願い致します。 また名古屋から車で向かうつもりですが、国道19号を使ってどれぐらい時間がかかるでしょうか?

  • 春スキーのツアー

    こんにちは、大学生です。 春スキーについて質問させてください。 まず、冬の間にはあったバスによるスキーツアーは春には存在しないのでしょうか? ネットで探してみてもなかなか見つからないもので・・・ もしそれほど資金がかからないツアーがありましたら是非教えて頂きたいです! また、あったとしたらレンタルや宿泊費、交通費やリフト券含めどの位の予算がかかりますでしょうか? レベル的にはかなり初心者なのでそれはど難易度か高くない所がよいのですが・・・ みなさんの知恵を拝借できたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【 戸狩温泉スキー場 】と【 北志賀竜王スキー場 】どちらがオススメですか??

    2月末~3月初めに【戸狩温泉スキー場】又は 【北志賀竜王スキー場】でボードをしようと思い、 どちらにするか悩んでおりますので、 お力を貸していただければ幸いです。 1. 2月末~3月初めの雪質はどちらがいいでしょうか。 2. リフト及びゲレンデの混雑具合はいかがでしょうか。 3. コースの作りはどちらが優れていますか。 ※バスツアーを利用し、3泊する予定です。 ※レベルは、初級者(なんとかターンができる位)と 中級者(急めな中級バーンは転倒せずに滑り降りれる位)です。 ※アイスバーンが何より苦手です。(痛いので・・) 上記の質問で分かることがあれば、 1つでも教えていただければ大変助かります。 (できれば全て知りたいですが) また、質問にないことでも、戸狩温泉スキー場と 北志賀竜王スキー場のことにつき、 教えていただければ嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 1泊スキー旅行!

    今から4月までに5人で1泊のスキー旅行をしようと考えてます。場所は甲信越です。 なるべく格安のツアー、または旅行代理店を紹介してください。予算は宿泊費、リフト代、移動費、レンタル代込みで2万5千円くらいならベストです。移動手段はバスを考えてます。お願いします。

  • 高校生のグループでスキーに行きます。

    こちらのカテゴリでは初めてお世話になります。 どうぞよろしくお願いします。 毎年冬になると友達数名とグループを組んでバスツアーでスキーに行くのですが、 今年もツアーのパンフレットが出始めたのでそろそろ行き先を検討しようかなと思っています。 それで、お勧めのスキー場を紹介してほしいのです。 選ぶ際の条件 ・往復のバス代・リフト乗り放題券込みで一泊15000円程度 (学生なので安いほうが行きやすいです) ・初心者も混じっているので気候が安定している (極端に気温が低かったりしょっちゅう吹雪く所は厳しい) ・コースの難易度がそれほど高くないが、それなりの広さはある ・出発地は横浜 ・時期は1月~2月上旬 ・夜初/夜帰り(できれば) 参考までに、前回は石内丸山、前々回は北志賀小丸山に行きました。 石内はリフトの乗り継ぎが悪かったですが他はよかったです。 小丸山は規模が小さすぎてガッカリでした。 他には苗場、野沢、岩原、中里などが好きです。 ただ、パンフレットを見る限りだとどこも予算オーバーで… バスツアー以外にもよい手段がありましたら教えてください。 (車の免許を持ってるメンバーもいるのですが、まだ初心者なので雪の中を走るのは不安があります) 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 中級スノボ・上級スキー者向けのおすすめゲレンデを探しています 

    1月末~2月上旬に東京から夜行バスツアーの平日2泊4日(3日間丸々滑れる) でスキースノボをしにいきますが、ゲレンデ選びで迷っています。 以下の条件でオススメのゲレンデを教えていただけないでしょうか?  ・ゲレンデいろいろで楽しめる、気持ちいい  ・雪質、景色が良い  ・行くのは男女二人(カップル)  ・↑基本的に一緒のコースを滑りたいけど、別々になる時が多少あっても良い  ・スキーヤーは中上級者 ・・・のびのび大回りもしたい/コブももっと滑れるようなりたい/気持ちよく滑りたい  ・ボーダーは3,4回目の初級者(でも運動神経は良い人) ・・・ボーダー用のハーフパイプetcの施設は無くて良い ちなみに蔵王、八方尾根、志賀高原、辺りをチェックしてました。 現在の候補はスキーヤーから評価高い 八方尾根 です。 でもコースが上級ばかりだそうで、 初中級ボーダーが楽しめるか、 中上級スキーヤーも気持ちよく滑れるか ちょっと心配で困っています。 よろしくお願いします!!

  • 北志賀竜王スキーパークと湯田中渋温泉郷

    北志賀竜王スキーパークのゲレンデ近くにホテルをとりました バスツアーです。 3日目はすべらずに温泉に行こうと思っており、 湯田中温泉に行きたいのですが、10出発で17時までにゲレンデに帰ってこれますか? (ツアープランなので17時半バスが出発するのです) いろいろ調べてみましたが距離がよくわかりませんでした。 そもそも湯田中温泉に近いのは志賀高原なのですか? 質問を要約します (1)マイカーでない旅行者は北志賀竜王スキーパークから湯田中渋温泉郷に行くことは可能ですか?  (予算的にタクシーではなく、バスが希望です。)  (そう遠くなければタクシーでも。) (2)竜王スキーパークを10時に出発し、温泉巡りし、17時にゲレンデに帰ってくるプランは忙しないですか? (3)湯田温泉の最寄りスキー場は竜王スキーパークor志賀高原? ご回答よろしくお願いします。 (2月13日出発予定です)