• 締切済み

春スキーに行くならどこがいいですか?

3月25日から卒業旅行に友達とスキーに行こうと思うのですが、 以下の点を考慮するとどこがいいでしょうか? ・横浜出発2泊バスツアー ・予算20000~30000円程(バス、宿泊費、リフト代、レンタル代) ・雪質がいいところ 志賀、かぐら、八方尾根あたりを考えているのですが、 雪質の面を考えるとどこがいいでしょうか? この3つ以外にもおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

• namae0515
回答No.3

みつまた・田代 志賀高原の横手山・熊の湯 ですかね。 昔、奥只見は、4月ぐらいに行っていましたが今はどうかな~。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

春スキーは冬場の雪量が多いところで、 標高の高いところが雪質に恵まれています。 となると 志賀 ◎ かぐら ○ 八方 △ くらいでしょうか。

• zorro
回答No.1

例年の雪質通りなら、志賀高原を勧めます。