-PR-
解決済み

春スキー(ガーラかみつまたか)

• すぐに回答を!
  • 質問No.68825
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (20/80)

明日春スキーにゆく予定ですが,春スキーは初めてで,ガーラゆざわか みつまたかぐらか 迷っています。小学生以下の子供2人と妻で行きます。いろんな面(雪質・コース・料金・混雑度など)でどちらがよいか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

私は、数年前、ガーラ湯沢でアルバイトをしていた者です。

さて、ちょっと残念な回答をしなくてはならないのですが、この時期ガーラ湯沢及び湯沢近辺のスキー場は、雪が減り、かなりのコースをクローズしている可能性が高いです。
私のいた年も、メイン以外は3月いっぱいでクローズでした。

参考URLをご覧頂ければ、開いているコースがご覧になれるかとは思いますが、積雪量は、あまり信用しないほうがいいですね。(一番深いところで計るので。いつも「ウソばっかー」と仲間内で冗談のネタになってました・笑)

新幹線で行かれるのなら、ガーラは大変アクセスのいい所ですので、お子さま連れには楽かと思いますが、コース幅は比較的狭く、メインバーンは、すぐコブ斜になってしまうので、コースはあまり期待しないで下さい。コースだけなら、石打のほうが良かったので、非番はいつも石打に滑りに行ってました。
施設はキレイで広くて、快適です。料金は・・・どうなのかな?
土日はやはりアクセスがいいので、それなりに混雑してました。

雪質は、かぐらみつまたの方が標高が高いので、いいような気がします。
ただ、この時期の営業は、ほぼスノーマシンに頼ったものだと思いますので、あまり変わらないかも。

ゲレンデだけで見るなら、きっとかぐらの方がいいですね。コースも(ガーラよりは)広くて多彩ですし。
ただ、かぐら・田代・みつまたのどこかの接続が、初級者(つまりお子さま方ですね)には厳しくて、移動できないというウワサを、以前聞いたことがある気がします。

車なら、逆に天神とか行った方が、天然の雪はあると思いますよ。

どちらにせよ、この時期は、前日の夜か当日の朝にスキー場に直接電話して、ゲレンデ状況を確認してからお出かけになられたほうが、よろしいですね。
時節的に好天の可能性は高いですが、豪雨(この時期はもう雪でなくて雨が降るのです)だったりしたら、シャレになりませんからね。天気予報もチェックして下さいね。
私も先日、蓼科エリアで、豪雨のなかで滑ってきたばかりなので(笑)。

どうぞ、楽しい春スキーを。
お礼コメント
yogami

細かく親切な答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 13:00:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

きゃー、ごめんなさい。
もう今日、行かれてたんですね。

雪のあるかぐらに行っていることをおいのりします。

大変失礼致しました。
お礼コメント
yogami

実は家族のちょっとした事故で5月3日に延期になりました。文面から答えが分かりました。
投稿日時 - 2001-05-01 13:02:52