ナースコールボタンの探し方と使い勝手|経験者のアドバイスも教えてください

このQ&Aのポイント
  • ナースコールボタンを探している方へ。90歳の祖母の介護をしている方など、便利なアイテムとして注目されています。さまざまな種類のナースコールボタンがありますが、無線タイプがおすすめです。どのタイプが使い勝手がいいのかは実際に使ってみないと分かりませんので、経験者のアドバイスを参考にしてください。
  • ナースコールボタンは、部屋のすぐ隣に設置することができます。無線タイプのナースコールボタンは、使い勝手も良く便利です。具体的には、以下のリンク先で取り扱っているナースコールボタンがおすすめです。実際に使用している方々からの評判も高いです。
  • ナースコールボタンはデイサービスでも購入できる場合がありますので、そちらでも探してみてください。経験者の方々からのアドバイスやどこで購入したかについても、参考になりますのでお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナースコールボタン探しています。

現在、90歳の祖母の介護をしています。 それで最近ナースコールボタンのようなのが有れば、便利が良いと思い 探しています。 祖母の部屋は、すぐ隣です(約6m)。 自分で調べたら結構、種類が有りました。 個人的には、無線タイプでこのようなのが良いと思います。 http://www.rakuten.co.jp/pandora/600307/600375/601520/#719512 この様なものは、実際に使ってみないと使い勝手が良いかどうか分かりません。 そこで経験者の方に質問があります。 こういうタイプがいいよとか、こっちの方がいいよとか有れば ぜひアドバイスをお願いします。 また、デイサービスとかでも買えるのでしょうか。 何処で買われたかも、参考の為に教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

noname#51810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totiriti
回答No.1

私も介護中です。 私の場合は一番単純に音が鳴るだけのものにしました。 動き回っている私が受信機を持ち歩くようにしたのですが、つい忘れてしまいます。(今は携帯電話を使っています。) ちなみに「ナースコール」は、ケアマネージャーさんに聞くと介護用品を扱っている業者さんを教えてくれます。 私はレンタルとかをしているところでカタログを見て頼みました。 お試し期間があったので助かりました。

質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答、有難う御座います。 大変参考になります。 レンタルやお試し期間などがあるのは、初耳でした。 早速、問い合わせしてみたいと思います。 アドバイス有難う御座いました。 感謝、感謝です。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。