• 締切済み

グループホームでナースコールは必須?

グループホームは、療養室でなくお部屋、の概念から、ナースコールはなければなくても良いものですか? コールをしつこく鳴らす方のお部屋は、根元から抜いてしまっている職員がいます。 個人的には絶対にダメだと思うのですが、ネットを見ていると、グループホームはお部屋だから、なければなくても良い、というのを見ました。 実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• shimakky
回答No.4

ナースコールがなかったり押せないようにしてあったら虐待じゃないですか? 監査で指摘されますよ。

• ts0472
回答No.3

個人的に親の入所で検討した時には 1人で生活するには難しいが 誰かサポートしてくれれば何とかなる認知症の要介護者なので 調べた先では付いている施設は無かったです 健康な認知症 掃除や自炊も施設利用者が行う共同生活 ただ デイや特養などいろいろ兼ねている大きな施設には付いているのかも? 親の介護をしていたものとしては 必要ない気がします 押したらどうなるのか忘れてる 何で押したか忘れてる 押しておいてその場にいない 何度も同じ事を言ってくる 1対1でも大変なのに1人では対応しきれないと思います

回答No.2

グループホームは病院では無いので、ナースコールの取付け義務は無いはずです。

回答No.1

ナースコールが無いなら、緊急の場合どうするのでしょうね。 時と場所を選ばないから緊急なのです。 その人はただのバカです。