• ベストアンサー

福岡県 生の松原のオービス?

福岡県西区の生の松原の信号を過ぎて早良区方面に運転中オービス? が赤くボヤァ~っと光ました。制限速度40キロのところを55キロ?くらいで走行していました。これってスピード違反で光ったのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! ご質問の区間にはオービスの設置情報はありませんので、該当箇所にあるのは恐らくNシステムでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%AA%AD%E5%8F%96%E8%A3%85%E7%BD%AE#.E4.BB.95.E7.B5.84 該当箇所は「千代・今宿線 福岡市西区生の松原1」のNシステムだと思われます。 ↓こちらでご確認下さい。(左下「福岡県」→「福岡市早良区周辺」) http://www.npkai-ngo.com/nmap/ ご参考まで

raputa315
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございました。 該当箇所確認した所Nシステムでした^^

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.1

オービスで(しかも一般道で)60km/h以下で反応することはまずないと思うのですが... Nシステムじゃありません? >赤くボヤァ~っと光ました オービスってそんな物じゃないですよ。隣でウトウトしていた人でさえ「(赤い光が)眩しい~~~!」って感じなので。(経験者が語っていました) 下記のサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/
raputa315
質問者

お礼

回答有難うございました^^