• 締切済み

母親について

45-48の回答

• 45-48
回答No.8

大声に関しては、家の母も似たようなことをしてました。本当に恥ずかしかったです。 精神障害までいかなくても更年期障害ってあると思います。病院である程度解決できると思います。

kurumi_24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。恥ずかしいです・・・。 でも、それが私の母だと自覚しようと思っています。 世間一般的に考えたらおかしいし、近所の人にしてみれば、「おかしい」と思われているかもしれません。ある意味敵になっているような気がします。でも、家族まで突き放してしまったら、母はもっと孤独になってしまう・・・。そう考えると寂しくて仕方ありません。 病院等のことも頭に入れつつ、母と向き合うことにします。 そして、私は私でちゃんと自分を持ってつぶされないようにしていきます!回答本当にありがとうございました。