• ベストアンサー

休日の医療機関

土曜の午後や、日曜って休みの病院おおいですよね。 私3日ほど前から熱出して寝込んでいるのですが 市販の薬では回復の兆しが見えないので 昨日(土曜)の午後、行ったらやはり閉まっていて 急患は受け付けますと書いてあったんですが 私は急患扱いで診療を受けることができますか? ちなみに熱は現時点で38.1度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak5245
回答No.2

休日でも当番制で何処かで診てくれます。 greakgreakさんのお住まいの地区情報有りませんか ネットで市役所等のHPにも有ると思います。 >ちなみに熱は現時点で38.1度です。 高熱ですインフルエンザかも知れませんぞ。 お大事に

greakgreak
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに市役所のHPにありました。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

休日の担当医は新聞に載ってます。 新聞が無いなら119番で担当医を教えてくれますよ。  

greakgreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。