• 締切済み

1ヶ月記念日の彼との、初めてのクリスマスは?

私は中学3年生です。 付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏に、 クリスマスプレゼントを渡そうと思います。 1つはもう決まっていて、それは今から焼く ガトーショコラです。けれども、 もう1つ何かあげたいのですが、決まって いません; ちなみに彼は野球をやっています。 アクセサリーにしようかと思ったのですが、 彼の両親がアクセサリーへ反感を持っていて、 つけることを禁止しているようなので、 アクセサリーはあげられないのです。 また、手作りの物もパスという上で、誰か アドバイスをお願いします。 中3で同い年の彼氏を持つ人などがいたら 特によろしくお願いします! あと、予算は3000円以内で収めたいと思って います。。 ちなみに私は恋人とクリスマスを過ごすのは 今年が初めてなので(恥)、何をすれば いいのか分かりません; しかも当日は冬期講習があるので、 夜しか会えないのですが、あまり繁華街などに 出かけたいと思っていないのです。 地元で大いに楽しむ方法ってありますか? 誰か知っている人がいたら、そこも兼ねて お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

ANo.3のお礼コメントに対して返答します。 自分は…そうですね、何か部屋に置ける雑貨品でいいです笑 彼女へのプレゼント選びのときに自分が欲しい!と思ったのはガラス細工のチェスセットです。 チェスセットといっても小さいもので、1000円前後でした。 そんな感じでしょうか。あくまで自分が欲しいものなので、参考になったかは怪しい回答ですが苦笑

noname#46036
質問者

お礼

チェスセット! すごいですね~・ 小さいもので1000円前後って、 かなりお得ですよね?! しかもアンティークだから かっこいいし↑ 充分参考になります! ちなみに、部屋に飾る雑貨品と いつも使える日用品だったら どちらが適していると思いますか? 客観的に。・。

• wakame-1
回答No.4

中2です(すいません中3ではなくて・・) もう、一つ決まっているんならそれだけでいいと思ういますよ。 正直それだけで十分って感じです。 僕の彼女よりは相当ましですから。

質問者

お礼

ありがとうございます! 結局決まらなくて、 明日あたり、冬期講習が終わったら 買い物に行ってみようと思います。。 自分の彼女をけなさないでくださいね↑ 大事にしてください♪゛ わら

回答No.3

中3男です。 自分は今年彼女に時計を買うことにしました。アンティーク用のものなので5000円~6000円だったでしょうか。 自分としては実用性のあるものが欲しいですね。中学三年生ともなればクリスマスカードやキーホルダーだけでは満足しないと思います笑 予算3000円内であればマフラー…あとは彼が喜びそうな雑貨品ですかね。 野球が好きなら何か野球に関連する雑貨とか… スパイクシューズやグローブを入れる袋なんてのもいいかもしれません。2000~3000円で売っていると思います。 まぁそんなところでしょうか。とにかく年に一度なので多少値の張るものであっても買ってあげるとよいでしょう。

質問者

お礼

そーですかあー・・。 確かに多少見栄っていうものも 必要なんでしょーか? とりあえず、センスを問われるので、 自分なりに良いものをプレゼントしようと 思います☆ わら アドバイス、とても参考になりました! ありがとうございます↑ ちなみに、janner4949さんは 彼女からもらって一番うれしいものって なんですか?

• sayusayu41
回答No.2

ストラップや、メッセージカードを添えるだけで十分。 特に、カードは手書きで 可愛らしくしたら喜んでもらえるよ。 私は23だけど、今だに一品、 手作りもの(この前はフォトアルバムなど)をつけてます。 後々、思い出にもなるしね。

質問者

お礼

おー! 大人の意見ですね。 参考にしてみますm(_ _)m 手作りモノを毎年っていうのにも 魅かれますね・↑ ありがとうございます★゛

• zinrow
回答No.1

♂です。 彼女が好きなら彼女が自分を思って考えてくれたものなら、何もらっても私は嬉しいですが。 う~ん…、そうですね。 記念品とかよりも、日常生活で使えるものの方がポイントですよ☆ 彼氏にもよりますが、日常生活で使う機会が多い方がいつも思い出すし、やっぱり便利です。 私は事務系の人間なので、ボールペン1本でも普通に嬉しいですが、スポーツ少年なら手堅くマフラーとか手袋はどうでしょうか? 既に持っていても、彼女から貰った物なら私は別物(特別)と考えています。 あるいは、物でなくとも映画のチケットとかは? デートも出来るし、1石2鳥。 受験勉強なら、息抜きも出来て1石3鳥かと。 かえって豪華な物より、素朴な物の方が私は好きです(あくまで、私個人ですが…)。

質問者

お礼

たしかにそうですねー! 飾るものより、いつも使ってもらえるものの方が 実用性があってイイですよね! ありがとうございます♪ あー 映画のチケットかあ・・ 思いもしなかったです わら さすが大人は違いますね。。 分かりました!