• 締切済み

1ヶ月記念日の彼との、初めてのクリスマスは?

私は中学3年生です。 付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏に、 クリスマスプレゼントを渡そうと思います。 1つはもう決まっていて、それは今から焼く ガトーショコラです。けれども、 もう1つ何かあげたいのですが、決まって いません; ちなみに彼は野球をやっています。 アクセサリーにしようかと思ったのですが、 彼の両親がアクセサリーへ反感を持っていて、 つけることを禁止しているようなので、 アクセサリーはあげられないのです。 また、手作りの物もパスという上で、誰か アドバイスをお願いします。 中3で同い年の彼氏を持つ人などがいたら 特によろしくお願いします! あと、予算は3000円以内で収めたいと思って います。。 ちなみに私は恋人とクリスマスを過ごすのは 今年が初めてなので(恥)、何をすれば いいのか分かりません; しかも当日は冬期講習があるので、 夜しか会えないのですが、あまり繁華街などに 出かけたいと思っていないのです。 地元で大いに楽しむ方法ってありますか? 誰か知っている人がいたら、そこも兼ねて お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

ANo.3のお礼コメントに対して返答します。 自分は…そうですね、何か部屋に置ける雑貨品でいいです笑 彼女へのプレゼント選びのときに自分が欲しい!と思ったのはガラス細工のチェスセットです。 チェスセットといっても小さいもので、1000円前後でした。 そんな感じでしょうか。あくまで自分が欲しいものなので、参考になったかは怪しい回答ですが苦笑

noname#46036
質問者

お礼

チェスセット! すごいですね~・ 小さいもので1000円前後って、 かなりお得ですよね?! しかもアンティークだから かっこいいし↑ 充分参考になります! ちなみに、部屋に飾る雑貨品と いつも使える日用品だったら どちらが適していると思いますか? 客観的に。・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakame-1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

中2です(すいません中3ではなくて・・) もう、一つ決まっているんならそれだけでいいと思ういますよ。 正直それだけで十分って感じです。 僕の彼女よりは相当ましですから。

noname#46036
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局決まらなくて、 明日あたり、冬期講習が終わったら 買い物に行ってみようと思います。。 自分の彼女をけなさないでくださいね↑ 大事にしてください♪゛ わら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中3男です。 自分は今年彼女に時計を買うことにしました。アンティーク用のものなので5000円~6000円だったでしょうか。 自分としては実用性のあるものが欲しいですね。中学三年生ともなればクリスマスカードやキーホルダーだけでは満足しないと思います笑 予算3000円内であればマフラー…あとは彼が喜びそうな雑貨品ですかね。 野球が好きなら何か野球に関連する雑貨とか… スパイクシューズやグローブを入れる袋なんてのもいいかもしれません。2000~3000円で売っていると思います。 まぁそんなところでしょうか。とにかく年に一度なので多少値の張るものであっても買ってあげるとよいでしょう。

noname#46036
質問者

お礼

そーですかあー・・。 確かに多少見栄っていうものも 必要なんでしょーか? とりあえず、センスを問われるので、 自分なりに良いものをプレゼントしようと 思います☆ わら アドバイス、とても参考になりました! ありがとうございます↑ ちなみに、janner4949さんは 彼女からもらって一番うれしいものって なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

ストラップや、メッセージカードを添えるだけで十分。 特に、カードは手書きで 可愛らしくしたら喜んでもらえるよ。 私は23だけど、今だに一品、 手作りもの(この前はフォトアルバムなど)をつけてます。 後々、思い出にもなるしね。

noname#46036
質問者

お礼

おー! 大人の意見ですね。 参考にしてみますm(_ _)m 手作りモノを毎年っていうのにも 魅かれますね・↑ ありがとうございます★゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zinrow
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

♂です。 彼女が好きなら彼女が自分を思って考えてくれたものなら、何もらっても私は嬉しいですが。 う~ん…、そうですね。 記念品とかよりも、日常生活で使えるものの方がポイントですよ☆ 彼氏にもよりますが、日常生活で使う機会が多い方がいつも思い出すし、やっぱり便利です。 私は事務系の人間なので、ボールペン1本でも普通に嬉しいですが、スポーツ少年なら手堅くマフラーとか手袋はどうでしょうか? 既に持っていても、彼女から貰った物なら私は別物(特別)と考えています。 あるいは、物でなくとも映画のチケットとかは? デートも出来るし、1石2鳥。 受験勉強なら、息抜きも出来て1石3鳥かと。 かえって豪華な物より、素朴な物の方が私は好きです(あくまで、私個人ですが…)。

noname#46036
質問者

お礼

たしかにそうですねー! 飾るものより、いつも使ってもらえるものの方が 実用性があってイイですよね! ありがとうございます♪ あー 映画のチケットかあ・・ 思いもしなかったです わら さすが大人は違いますね。。 分かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の彼氏にクリスマスプレゼントといえば?!

    中3の女子です! 同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月に なるんですが、クリスマスに何をあげれば いいのか分かりません。 彼氏とクリスマスを過ごすなんて今年が 初めてだし、あと彼の両親はアクセサリーを つけることへ反感を持っています。それを ふまえて、彼が喜んでくれ、そして形として 残るものをあげたいと思っています。 なので、ケーキなどの‘食べたら終わる’ものでなく 形として残るモノをあげたいのですが・・。 でも、マフラーなどの手作り系は、もう時間が ないので無理なんです。。 みなさんのアドバイス待ってます。 もし中3で、同い年の彼氏を持つ人がいたら、 何か意見くださいm(_ _)m

  • バレンタインに何を手作りしますか??

    バレンタインに手作りのモノをあげようと思ってるんですが、 皆さんは何を作る予定ですか?? 参考に教えてください(@^-^@) ちなみに私は今の所、ガトーショコラかパウンドケーキを 作ろうかなぁって思ってます☆ あとガトーショコラって作ったことないんですけど、難しいですか?? 作ったことある人がいたら、難易度やうまく作るコツ教えてください。 (←ガトーショコラ&パウンドケーキどっちでもOK)

  • クリスマスに差し入れされて喜ぶお菓子は何ですか?

    男性社会の部署で働いてる20代♀です.部署内でクリスマスには少しでもクリスマスのムードになってほしいと思い,クリスマスをイメージするお菓子をもっていこうと思います.私がお菓子作りを趣味にしていることを部署のほとんどの方は知っていて,これまでも食べたいと言った人たちにのために作ったことがあります.部署に差し入れして喜ばれる手作りお菓子は何でしょうか?条件として,個別にお皿やフォークのいらないものです.ベイクドチーズケーキ,スティックレアチーズケーキ,ガトーショコラ,クッキー,ロールケーキ,タルト,アップルパイはこれまで持って行って喜ばれていますが,どれもいまいちクリスマスの雰囲気ではないかなぁと悩んでいます.知恵を貸してください.

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 初クリスマス☆彡

    あとちょっとで...いやまだ一カ月ありますが とにかくクリスマスがやってきます! 中3になった僕にとって 彼女(中3)と過ごす初めてのクリスマスです。 彼女にはすごく感謝していて、クリスマスプレゼントをあげたいと思います! しかし、何をあげていいのか、何をあげたら喜んでくれるのかが全くと言っていいほどわかりません.... 彼女に欲しいものを聞くというやり方はなんか嫌ですし.... 何でも喜んでくれると色々な人が言うんですけど....やっぱり不安で不安で。 アクセサリーという意見もありますが、それは誕生日にあげたんで... クリスマスプレゼントもアクセサリー類というのはチョット...という感じです。 そこで! 何をあげればいいのかアドバイスをしていただけないでしょうか? 宜しくお願いします PS.  付き合い始めて4カ月ぐらいです。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 微妙な相手へのクリスマスプレゼント

    彼氏・彼女のいない相手へのクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか。 お互い相手がいないけど、 「クリスマスの浮かれ気分を味わいたいよね。」 という具合でどっか遊びに行くことになりました。 向こうがどうかはわかりませんが、 私はせっかくだから何かあげたいと思います。 しかし「付き合う」という空気でもないので、 いきなりアクセサリーはキツイかなとも思っています。 どういったものがいいでしょうか。 私は♂27歳、彼女も同い年です。 24~29歳の女性へのクリスマスプレゼントとして、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は中3の女です。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 何をあげたら良いでしょうか? 手作りかお店で買うかどっちの方がいいですか? 手作りだったら何がいいですか? お店で買うんだったら何がいいですか?学生でバイトもしていないので お小遣いがあまり無いです・・・。お店で買うんだったら二千円以内のものでお願いします。