• 締切済み

パソコンからテレビを見たいのですが、つながらなくて困ってます

パソコンからテレビを見たいのですが、つながらなくて困ってます。 DELLのパソコンを買ったばかりなのですが、SKNETの1D CONTROLERというソフトでTVを見ようとしているのですが、つながりません。再インストールをしても設定の中のチャンネルが13番からしか表示されず、訳がわからない状態です。1つのチャンネルが1度だけつながりましたが、再インストール後は見れなくなりました。 何かよい知恵はないでしょうか?

みんなの回答

noname#49761
noname#49761
回答No.2

これですかね、 http://www.sknet-web.co.jp/support/mtv1de_faq.html 一度は、受信できたと言うことは、別にPC側が悪いわけでもなく、ソフト上の問題でもなく、ただ使用している場所に電波が飛び込んでこないだけだと思いますよ。今まで、アナログTV放送がみれていた地域なら、屋外にアンテナを付けてやればみれると思いますよ。 それから、ワンセグ用のチャンネルはアナログと同じUHF帯の13~62チャンネルが割り当てられています。ですから、それ以外のチャンネル番号を表示することはないと思います。念のため。

• jin0822
回答No.1

パソコンに付いているチューナーは、ほとんどがワンセグでは、 ないのでしょうか? ワンセグであれば、場所によって、大きく受信感度が変わります。 窓際に移動してみると、綺麗に写ると思いますが??