• 締切済み

テレビが見れるパソコンだけどテレビが見れない

パソコンはsotecのデスクトップPJ760Bです。 一年半くらい前、オンラインで購入しました。 買ってからすぐはテレビも見られたのですが、そのときでも 住んでいる地域のチャンネルが合わせられませんでした。 それなので、しばらく(テレビを)見ることもなかったのですが しばらくしてから、また見て見ようと思ったら、今度は全然テレビが見れなくなっていました。 ヘルプなど参照しながら調べたら、デバイスが無効になっていました。 sotecのサポートで聞いて見たところ、リカバリしてみるといいかもというので、してみましたが、やはりダメでした。 パソコンについているテレビを見るソフトはインストールされてます。 うまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

http://www.sotec.co.jp/direct/pj731/spec.html >デバイスが無効になっていました。 ドライバーが正しくインストールされていないか デバイスの故障かどちらかです。 リカバリCDのOSの形態がどのようなのか不明ですが TVチューナー部のドライバーがあるはずです。 デバイスマネージャーでデバイスのメーカや型番などわかりませんか? 購入時から不都合があるようでソーテック社では他社では信じられない サポート内容やトラブルも日常茶飯事ですので一概に単純な故障などと 断定できない場合もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3014820.html 国内メーカ最大の汚点(ソーテック) 「(株)ソーテックの行為は「誤出荷」なのか?」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8536/index.html

lachel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリCDのOSの形態はごめんなさい、ちょっとわからないです。 テレビのソフトがInter Videoっていうので、そのシステムのところを見て見たら、 devices not fand みたいなことが書いてあります。 起動するときのモニターの色が変なところがあったり、最近音が気になるときがあるし・・ sotecがそのような評価だって、買ってから聞いたような気がします。 もうがっかりです。 修理に出すようなら、他にテレビはあるので諦めます(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビがうまく映らない

    SONY VAIO PCV-MXS3 WIN XP Giga Pocket Ver4.6を使用してテレビを見ようと思い、 壁穴からパソコンにつなぎました。 チャンネルの地域設定もしました。 しかし・・・ 見られるチャンネルと見られないチャンネルがあります(泣) どうしてでしょう? 何が悪いのか分かりません。 ソフトのヘルプで探しても、見つける事ができません。 どなたか原因の分かる方、教えていただけませんか? 言葉が足りなければ補足いたしますので、 どうかよろしくお願いします。

  • SmartVisionでテレビが観れません…

    SmartVisionでテレビを観ようとしても、『ネットワークに接続できませんでした』というメッセージが出てきます。 AirTV設定ツールでは『AirTVが見つかりません。』と出てきますし、チャンネル設定ユーティリティでは『G1500:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionのヘルプのトラブルシューティングを参照してください。』と出てきます。 ファイアウォール機能も無効にしていますし、間違ったことはしてないと思うんですけど、何か教えてください。

  • パソコンでテレビを見たい!

    こんにちわ。今とても困っているので、質問にお答えいただけると非常に助かります! ある日突然、私の部屋のテレビだけが全チャンネル砂嵐状態になってしまい、それからというもの、テレビを見ることができなくて困っています。 そこで。いちいち電気工事をするのも、この年の瀬に忙しくてできないので、パソコンでテレビを見たいと思うのですが・・・ そんなことって可能でしょうか!?また、難しい方法が必要なのでしょうか・・? 私のパソコンは5年ぐらい前に購入したFMV Windows98デスクトップです。 よろしくお願いします!!

  • パソコンのテレビが映りません。

    日立のPrius Navistation3を使ってパソコンでテレビを見ています。 過去にもテレビが映らなくなってそのときは「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」から映らなくなった日の前の復元ポイントまで戻していました。 今回もそうしたのですが、いつ映らなくなったんだろうといじっているうちに復元ポイントが全部消えてしまいました。 どうすればまたテレビが映るようになるのでしょうか。 ちなみにテレビは映りませんが、以前に撮った番組は問題なく見れます。 あとチャンネル設定の画面のプレビューの画面は映ります… Prius Navistation3に問題があるのではなく、ウィルスセキュリティの自動更新が怪しいのではと自分では思っていますが、いじりすぎてシステム防御が無効になって、直せなくなってしまいました。 Prius Navistation3もデバイスマネージャーも最新のバージョンにしてみましたが、直りませんでした。 ここが原因じゃないかと思われるところがわかる方がいらっしゃれば教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • テレビが映りません

    先日友人からテレビチューナー内蔵のパソコンを譲り受けました。 パソコンをリカバリーしテレビの地域設定を現住所の東京と設定しテレビをつけたところ日本テレビは綺麗に受信できるのですが、TBS、フジ、テレ朝、テレ東のチャンネルでは全て放送大学が流れます。NHK総合、教育はなにも映りません。どうしたら解決できるのでしょうか? 因みにパソコンはVAIOです。

  • テレビをパソコンのディスプレイとして使用したいのですが・・・

    パソコンのディスプレイの調子が悪いので、 テレビをディスプレイの代わりに使いたいのですが、 品番を見て調べても、知識が乏しく判断できません。 助けていただけないでしょうか。 使用しているテレビは大学に入学する際に購入した、 パナソニック社製の品番『TH-L20C1-K』です。 パソコンはSOTEC社製の品番『PJ762B』です。 1、このテレビが、パソコンのディスプレイとして使用できるのか。 2、このテレビがパソコンのディスプレイとして使用できる場合、 必要なコードはどのようなものか。 の二つが知りたいです。 一応、自分なりに調べてみたのですが、知識が乏しく判断ができません。 詳しい方の知識をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビゲーム

    3年前購入したテレビパソコンなんですが、最近パソコンの調子が悪くリカバリしたらテレビ機能のシステム?が壊れてしまいました。(ソフトは入ってるのですが「テレビ」という項目がなくなってるのです) 以前もリカバリ後同じ現象になり、しばらくしてからテレビ機能のソフトをフォルダごと消して再度リカバリしたら戻ったのです。(それをやる以前にサポートにも何度も電話したんですが、何を試してもうまくいかずお手上げ状態でした) なので、今回もいつか戻るかも?と淡い期待を持ってるのですが、現在テレビゲームが出来ないのがつらいです。 なんとかほかのソフトでテレビゲーム(外部入力)が出来るものはないのでしょうか。

  • パソコン

    パソコン初心者です。 特打ちパソコン入門ワード編でエクセルの画面で「このプロジェクトのマクロは無効に設定されてます。マクロを有効にする方法についてはオンラインヘルプまたはホストアプリケーションのドキュメントを参照してください。」と出てきてフリーズしてしまいます。上記のようなメッセージが出てきても具体的にどうしたらいいのか分かりません。易しく操作方法を教えてください。御願いします。

  • リカバリしたばかりのパソコンの動作がおかしい

    自分はSOTECのPJ762というメーカーパソコンを使っておりまして、このパソコンにはリカバリディスクが付いていてこれを使うと工場出荷状態に戻る(Cドライブのみが)というものなのですが、つい最近何かのシステムファイルらしきものを消してしまい、動作が異常になったのでこのディスクでリカバリを実行して、軽くなったは軽くなったのですが、なぜか動作のおかしさだけは直らないのです。 例をあげますと ・起動したらたまに音が出なく、サウンドプロパティで設定が調整できない ・シャットダウン・再起動すると「シャットダウンしています…」のところでフリーズ ・たまに画面のプロパティ→設定でフリーズ ・いろんな設定で適用をクリックしてフリーズ ・グラボのドライバをインストールしようとすると応答無し ・CDが自動再生されない ・WindowsUpdateが開けない ざっとこんな感じです。 スペックはメモリ1512MB、AGPにGe6200、あとはPJ762の構成通りhttp://www.sotec.co.jp/direct/pj762/spec.html 何回リカバリしても直らないので心配です。 ウィルスチェックは問題なかったです。 あと結構ケースを開けてカードの抜き差しをするのでそれが原因によるハードウェアの物理的な問題もあり得るかもしれません…。 よかったら何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • パソコンでケーブルテレビをみるにはどうすればいいでしょうか。

    この度、山形県米沢市に引っ越してきて、この辺はテレビの電波が弱いらしく、ケーブルテレビでないとテレビ放送が聴けないらしいんですね。というのは、私がテレビ自体持っていなくて、今まですべてのチャンネルを音のみステレオで聴いていたんです。しかし、それもこの地域では厳しく、やはり、ケーブルテレビに頼むしかないようです。それでなんですが、パソコンにケーブルテレビをつないで見るというのはできないでしょうか?なんだか、テレビチューナーとかテレビキャプチャーとかいろいろあるようですが、ケーブルテレビとは話が別のような気がします。ちなみに、私のパソコンは、TVチューナーはないみたいです。機種はdynabookでOSはwindowsXPです。あまり、パソコンについては詳しくないので、どうぞよろしくおねがいいたします。

お気に入り登録の方法
このQ&Aのポイント
  • お気に入り登録の方法を教えてください。
  • 登録済みの製品のうち、お気に入り登録したい製品のお気に入り登録の方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについてのお気に入り登録の方法を教えてください。
回答を見る