• 締切済み

テレビが見れるパソコンだけどテレビが見れない

パソコンはsotecのデスクトップPJ760Bです。 一年半くらい前、オンラインで購入しました。 買ってからすぐはテレビも見られたのですが、そのときでも 住んでいる地域のチャンネルが合わせられませんでした。 それなので、しばらく(テレビを)見ることもなかったのですが しばらくしてから、また見て見ようと思ったら、今度は全然テレビが見れなくなっていました。 ヘルプなど参照しながら調べたら、デバイスが無効になっていました。 sotecのサポートで聞いて見たところ、リカバリしてみるといいかもというので、してみましたが、やはりダメでした。 パソコンについているテレビを見るソフトはインストールされてます。 うまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

http://www.sotec.co.jp/direct/pj731/spec.html >デバイスが無効になっていました。 ドライバーが正しくインストールされていないか デバイスの故障かどちらかです。 リカバリCDのOSの形態がどのようなのか不明ですが TVチューナー部のドライバーがあるはずです。 デバイスマネージャーでデバイスのメーカや型番などわかりませんか? 購入時から不都合があるようでソーテック社では他社では信じられない サポート内容やトラブルも日常茶飯事ですので一概に単純な故障などと 断定できない場合もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3014820.html 国内メーカ最大の汚点(ソーテック) 「(株)ソーテックの行為は「誤出荷」なのか?」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8536/index.html

lachel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリCDのOSの形態はごめんなさい、ちょっとわからないです。 テレビのソフトがInter Videoっていうので、そのシステムのところを見て見たら、 devices not fand みたいなことが書いてあります。 起動するときのモニターの色が変なところがあったり、最近音が気になるときがあるし・・ sotecがそのような評価だって、買ってから聞いたような気がします。 もうがっかりです。 修理に出すようなら、他にテレビはあるので諦めます(泣)