• 締切済み

DVDの音声を、ipodでも聞きたい

ご質問です。 DVDをIpodで聞けるようにしたいのですが、 方法がわかりません。 もし、問題解決策を知っている方いましたら ご回答お願いします。 パソコン Windows Vista メーカー NEC DVDは「DVD RWドライブ(E:)」と表示されています。 考えた方法としては、DVDを変換可能なCDに書き換えて そのCDをitunesにインストールして聞くという方法を検討してみましたが 今、手元にCD-Rがないのでできません。 もし、書き込み可能なCD等を用意する必要が出てくるようであれば、 購入してこようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。  

みんなの回答

• magritto
回答No.1

こんなソフトがあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html ,
kuwatyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速「ぷっちでここ Version 4.13」インストールしました。 実際に使ってみたところ、VOBファイルという形式で出てきました。 これを、ipodに移したいのですが、うまくいきません。 itunesのファイルで「ファイル」や「編集」でいろいろな方法を 試してみたのですが、インストールされません。 VOB形式は音声にできないのでしょうか?