• 締切済み

DVDの音声を、ipodでも聞きたい

ご質問です。 DVDをIpodで聞けるようにしたいのですが、 方法がわかりません。 もし、問題解決策を知っている方いましたら ご回答お願いします。 パソコン Windows Vista メーカー NEC DVDは「DVD RWドライブ(E:)」と表示されています。 考えた方法としては、DVDを変換可能なCDに書き換えて そのCDをitunesにインストールして聞くという方法を検討してみましたが 今、手元にCD-Rがないのでできません。 もし、書き込み可能なCD等を用意する必要が出てくるようであれば、 購入してこようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • magritto
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

こんなソフトがあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html ,
kuwatyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速「ぷっちでここ Version 4.13」インストールしました。 実際に使ってみたところ、VOBファイルという形式で出てきました。 これを、ipodに移したいのですが、うまくいきません。 itunesのファイルで「ファイル」や「編集」でいろいろな方法を 試してみたのですが、インストールされません。 VOB形式は音声にできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • iPodについて

    iPodについて iPod nanoを購入したのですが、レンタルしてきたCDからPCへインストールした音楽をiTunesに移そうとしたところ出来ませんでした。 保護されたwmaはAACには変換できないというのは理解できましたが、皆さんはCDからiPodへ音楽をいれたい時どうしてるのでしょうか…? CDが手元にあるのであれば出来るっぽいですが…PCにインストールしてある音楽はiTunesに移す事は出来ないんでしょうか? 保護されたwmaをiTunesへ移す方法はあるのでしょうか? なければもう一度レンタルしてくるということになりますよね… かなり初歩的な質問だとは思いますがわからなくて…よろしくお願いします。

  • Vista BasicではDVDが使えないんですか?

    気になる事を聞いたので教えて下さい。 Vista Basicでは、DVD(映画)を見ることや、 DVDのデータの読み込みや 書き込み(換え)は出来ないのでしょうか? 単にDVDの動画(映画など)を再生出来ないということでしょうか? XP Homeでは、 「フォルダ」や「画像」や「テキストドキュメント」などの上にポインターを置いて、 右クリック→送る→DVD/CD-RWドライブ で、 CD-RWなどに書き込みをしてデータのバックアップをしていたのですが、 Vista Basicでも、このような手順でDVDやCDに書き込みをして、 データのバックアップをすることは可能なのでしょうか? また、不可能な場合、どのようなソフトがオススメでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVD~iTunesまで

    DVDの動画(自分で撮影したもの) を携帯動画変換君を使ってiPodに入れたいのですが 方法がまったくわかりません。 動画のファイルを作るところからiTunesに入れるとこるまで 教えていただきたいです。 ちなみにvistaではありません。 お早めのご回答よろしくお願いします。

  • DVD-RWに書き込みたい

    はじめまして。知り合いに映像データー(MOVファイル)をDVD-RWに書き込んでくれと頼まれたんですが、やったことがないのでよくわかりません。 知り合いがファイル→、右クリックでDVDファイルに送るとやっていたら、「ドライブにデイスクはありません、書き込み可能なCD-RかCDーRWを入れてください。。。」と出ます。 でもこの方法は間違っているような?書き込むのだから、焼きソフトを使わなければいけないのでしょうか。またその際データの形式を変換する必要もありますか? 手順を教えてください windowsXP SHARP DVD-ROMドライブ搭載

  • XPでデータをDVDに書き込む

    中古で知り合いからPCを譲りうけたのですが、書き込みができません。 PCはFUJITSUのFMV-830NU/L OSはXPです。 DVDを入れるところにはDVDROMと書いてあります。 マイコンピュータの中にはDVD/CD-RWドライブと書いてあります。 また、DVD/CD-RWドライブのプロパティの中の書き込みタブの このドライブのCD書き込みを有効にするのチェックは、はずしてあります。 DVDを入れると、「DVDを挿入してください」とでます。 ライティングソフトは何も入れてません。 ライティングソフトを入れないとダメなのでしょうか? また、XPはVISTAのように、DVDをUSBフラッシュのように、データを書いたり消したりすることはできるのでしょうか?

  • DVDドライブでCD-ROMだけ読み込みません。

    NECノートPC、LAVIE350/9を使用しています。 DVDドライブは、DVDマルチドライブで、DVD-R、CD-R、CD-RWは認識し、読み込み、書き込みともにできるのですが、CD-ROMだけ読み込みません。ですので、CDソフトのインストールなどは別のPCでCD-Rにコピーして、そのコピーCDを使ってインストールしています。どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • iPodでDVDを見るには。

    iPodで自宅で録ったDVDを見るにはどうしたら、良いでしょうか? 金額が2万近くする、互換用っていうか、圧縮用のソフトが欲しいのですか? 教えてください。 iPodは60Gを使っています。PCはNECのLL750を使っています。NECのこのPCには初めから、iPod対応のソフトが入っていると聞きました。音楽をCDから取り込むのは出来ています。 映像を取り込む方法を教えてください。

  • DVDが、認識はするが、焼けない

    当方NEC DVD_RW ND-1300Aというドライブを使っているのですが、焼こうとすると、必ず書き込みエラーが出ます ライティングソフトはRecordNow!を使っています また、DVDの再生は可能で、CDを焼くこともできます これはドライブの異常でしょうか、ライティングソフトが悪いのでしょうか 尚、DVD-Rは数多く試していますが、どれも焼くことは出来ませんでした。

  • DVDドライブについて

    コンピューターの初心者です。至らない点もありますが、皆様のお知恵を貸してください。 パソコンはソニーのPCV-MXS3で購入してから五年以上経ちます。DVDドライブ(PIONEER DVD-RW DVR-104)で、DVDに書き込みをしようとすると、CDとして認識されてしまい追記できません。マイコンピュータにはDVD-RWドライブと出ていますが、プロパティの種類にはCDドライブとなっています。 以前はDVDにも書き込み可能でした。ただ、ずっと調子が悪く、トレイが開かなくなったり、全くCDもDVDも認識しなかったこともありました。 DVDへの書き込みはまだしたいのですが、何か私に出来る方法で直す手立てがあれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • DVD-RのドライブをDVD-RWのドライブに取り替えたのですがDVDが見れません

    NECの型番号PC-VL5002Dというパソコンを使っています。 元からついているドライブではDVDに書き込みができなかったため、書き込めるドライブを買ってきて取り替えたのですがDVDの書き込み以前にDVD再生すらできなくなってしまいました。 これはやはりDVDとの相性が悪いということなのでしょうか? 因みにCD-ROMは正常に読み込みできます。 デバイス情報のところの名前は_NEC DVD_RW ND-3550Aとなっています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう