• 締切済み

iPodについて

iPodについて iPod nanoを購入したのですが、レンタルしてきたCDからPCへインストールした音楽をiTunesに移そうとしたところ出来ませんでした。 保護されたwmaはAACには変換できないというのは理解できましたが、皆さんはCDからiPodへ音楽をいれたい時どうしてるのでしょうか…? CDが手元にあるのであれば出来るっぽいですが…PCにインストールしてある音楽はiTunesに移す事は出来ないんでしょうか? 保護されたwmaをiTunesへ移す方法はあるのでしょうか? なければもう一度レンタルしてくるということになりますよね… かなり初歩的な質問だとは思いますがわからなくて…よろしくお願いします。

みんなの回答

• 345itati
回答No.3

CDからPCにwindows media playerを使ってデータを取り込むとき、設定で[取り込んだ音楽を保護する]にチェックを入れているとDRMで保護されたファイルになってしまいます。 この場合は再度CDを借りて来てiTunesで取り込むか、一度CDに焼いてから再度取り込むしかありません。 DRMを解除する行為に関しては、このサイトでは質問回答禁止事項です。 参考:マイクロソフトサポート http://support.microsoft.com/kb/925706/ja

dmw-ajt0
質問者

お礼

なるほど、そんな設定があるんですか! 回答ありがとうございました!

• mushryton
回答No.2

WMAファイル形式はiTunesに入れられません。 iTunes がその形式に対応してないからです。 mp3 や mp4 音声に変換しないとダメです。

回答No.1

iTunesをミュージックにしといて、wmaのファイルをそのiTunesに ドラッグして持っていけば自動でiTunesが再生できる形式に変換してくれるはずです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010690415