• 締切済み

DVD~iTunesまで

DVDの動画(自分で撮影したもの) を携帯動画変換君を使ってiPodに入れたいのですが 方法がまったくわかりません。 動画のファイルを作るところからiTunesに入れるとこるまで 教えていただきたいです。 ちなみにvistaではありません。 お早めのご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

DVD-Videoでないファイルの形式はよくわかりませんが 携帯動画変換君の設定を、 機種別設定:MP4ファイル, iPod向け設定 にして起動して MPEG4 QVGA/標準画質(768kbps)/29.97fps 高速変換 を選択してからファイルをドラッグ&ドロップして下さい。  うまくいけば、iTunesに入るところまで行くと思います。

sayama007
質問者

お礼

すみません、ファイルが作れないので ファイルを作るところから教えていただけるとありがたいです。

• dondonji
回答No.2

ご質問を整理していかないと的外れなアドバイスになりますので、まず、ご自分のビデオカメラで撮影したものがある。それを(1)撮影したものはまだカメラにある。(2)カメラから家庭用DVDデッキでDVD録画した。(3)カメラからパソコンに取り込んだ。 まず、ここから次に進むための方法が異なりますので正確な情報をお願いします。 (1)の場合はパソコンに接続させるケーブルとパソコン側に受ける端子がある。ない。? (2)の場合はDVD-video形式にしてある。していない。 (3)の場合はファイルは存在していてファイルの拡張子は? 何故、「携帯動画変換君」?これを使わなければならないのでしょうか?

sayama007
質問者

お礼

僕は、(2)です。 DVD-video形式にはしていません。 >何故「携帯動画変換君」これを使わなければならないのでしょうか? ただ単に容量を食いたくないからです。

回答No.1

> (自分で撮影したもの) だったら記録メディアがDVD-RだとかSDカードだとかDVテープだと か全然関係なくて、ビデオカメラをUSBなりiLinkなりでパソコンに 繋ぎ、ビデオ編集ソフトに取り込んで好きに編集してiTunes用に書 き出すだけ。市販DVDのプロテクト破りに応用できそうな方法を探 す必要はありません。