• ベストアンサー

郵便局のアルバイト

私は高1で郵便局のアルバイトに採用されて 来週の月曜から初出勤する者です。 ちなみに初のアルバイトです。 アルバイトの説明会の時に 「荷物はロッカーはなく盗難の可能性もあるので  きちんと自分で管理してください。」 って言われたんですけど 仕事している間は荷物置きっぱなしじゃなですか… これは携帯・財布などは持って行かないようにしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの言う通りだと思います。 もうずいぶん前ですが郵便局で年賀状仕分けのバイトをしました。荷物は大部屋の机の上に適当に置き・・・という感じでしたね。 携帯ではなくポケベルでしたので(ああ・・年がバレル(^_^;)ポケットに入れておき いつもの財布は持たず必要最低限のお金だけ(電車賃+1000円位)小さな財布で行っていましたよ。 コートなどは人に間違えて持って行かれないように上にマフラーを置いたり手袋を置いたりしました。 仕事中ですから携帯を見たりしちゃイケマセンよ。バイブが気になるようならお家に置いて行くのも良いかもしれません。 でも、物騒な世の中ですから持ってた方が安心かな?女の子であれば・・。 クリスマス前後は忙しくなると思います、頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

専用のロッカーが無いので、持ち込んだ荷物については自己管理で、郵便局としては 責任取れませんということを言いたいのだと思います。 貴重品は必要最低限だけ持って行くようにして、財布や携帯は常に身につけておいた ほうが良いでしょう。 (携帯はマナーモードにしておけば、「持ち込むな」というほどのものではないので  しょう)