• ベストアンサー

この極限の問題の解説お願いします2。(わかり次第締め切り)

roro02の回答

• roro02
回答No.3

追加です。 θがどんな値であっても -1≦sinθ≦1 -1≦cosθ≦1 となります。この問題の場合でも45°とは関係ありません。 tanの場合はθに適当な範囲を与えてやると(正確には-π/2<θ<π/2でよい)tanθは全ての実数を取りえます。 一度グラフを眺めてみてください。 問題を解くコツですが、とにかく基本に忠実に!です。 定義や公式がたくさん出てきて分からない人にとっては辛い分野なのですが、慣れてしまえば点を稼げる分野です。一つずつ公式を理解していき、者にしてしまいましょう。がんばってください。

nike78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり基本は大切ですね! 復習しながらがんばっていきます!