• ベストアンサー

OK WAVEの回答見てると自信がなくなります。

特に恋愛の質問とか見てるとすごく素晴らしい回答ばかりで自分はこんな考えしたことなくてみんな頭いいなと自信がなくなります。 自分が回答しても他の回答に比べて自信ないと感じてしまいます。 そんな人他にいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.6

経験の違いですよね…。 私も経験豊富なほうではないので、自信はないのですが、 私なりの意見を言うのは楽しかったりすることもあるかな。 とは言え、同じ境遇、恋愛初心者さんにしか回答できませんが…。 (結局は小心者です、はい。)

その他の回答 (5)

• ramu0516
回答No.5

最近ありますよ。 きちんと細かく回答してる方をすごいとか、自分だけ質問者さんからの反応がなかったり。 途中で回答の投稿やめたり;; 仕方ないことなんですよね。 回答することも少なくなりました。

• raizo-t
回答No.4

色んな経験をされたらいいと思います。 誰だってはじめは分からないのですからね! 別に当たり前の事だから、それで自信を無くすよりも、自分のそうなるのかな? くらいでいいのでは? それと、Netだから好き放題!! って考えはやめましょうね! 相手は確かに他人でも、自分の意見や考えに、責任を持てない事ほど惨めで情けない事はありません。 分からない事を知った振りする必要は無いですし、何事も勉強であり、経験こそが宝物であると思います。 昨日より今日、今日より明日って感じで、人は成長するんですよ!

• 360063
回答No.3

傍目八目 当事者じゃないからよく見渡せるってことですよ。 第三者の方が冷静な判断ができるものです。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

ぎゃははは、そりゃ自分の事棚に上げて好き放題言えるのがネットですから~ 不真面目って意味ではないけど、ネタ的に書いてる部分もあるでしょうし、 別にそんなに気にしなくていいのでは? このご質問、頭の悪い?文章にはみえませんけどね.....ナイーブな方だなとは思いましたが

noname#63315
noname#63315
回答No.1

内容については同じでも、書き方次第で印象がかなり異なりますね。 これは、ある種の文面のテクニックでしょう。 回答内容について、あなたの今までの経験からアドバイスとして記載されることでしょうが、それを書く際に己を客観視した状態で文章を書くのも良いかと思います。 内容自体でのことになりましたら、これは逃げずに、卑屈にならずに経験を多く積んでいくしかないかもしれません。 後はいただいたアドバイスを自分なりに解釈し、実行し、自分のみになることで、あなたなりの回答を表現することが出来るかもしれません。