• ベストアンサー

猫爪とぎ対策 壁紙タイル

猫を飼っているので、壁紙をぼろぼろにされない様な対策を考えています。 エコカラットで腰高程まで貼ろうかな?っと思っているのですが、エコカラットを全部に貼るのはちょっと金額的にもきついかな?っと思っているので、似ている商品があれば教えてください。 猫の爪とぎ対策として壁紙に貼っている様な方がいれば、どんなものを貼っていますか? Pタイルだとちょっと安っぽいかな?っと思っているのですがどうでしょうか… アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

>壁紙を新たに張り替える事は考えていないんです。 貼り替えなくても上に二重に貼ることは出来ます ノリにさえ注意すれば剥がしてもそれほど元の壁紙は傷まないノリも有ります 一番安価で何度でも使えると思います ネコに躾けるのは難しいですからそう言った対応の方が現実的でしょう

data11990
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末に近くのお店で実物を見てみます。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

大家してます ネコに爪研ぎをさせない方が問題でしょう 爪研ぎ対応の壁に貼る板が有りますよ http://bikkuri8.web.fc2.com/ http://www.lilycolor.co.jp/interior/products/wallcoverings/function/pet.html 研がさないのではなく研いでも大丈夫なようにするべきでしょう

data11990
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと補足です。 爪とぎは用意してあります。 猫がのびーをした際につく傷がちょっと気になりだしてきたので、色々工夫をしているんですがどうも… 透明のフィルムもダメでした。 この際、腰高までの物をで統一したいなぁ~っと思っているのですが、エコカラットにするとお値段が… 教えて頂いたHP参考にさせて頂きました。 壁紙を新たに張り替える事は考えていないんです。