• ベストアンサー

企業セミナーの服装

明日、某携帯電話の会社のセミナーに行くのですが、バックストラップの靴しか持っていません。前もって準備していなかった私が悪いのですが・・・ そんな派手なものでもないし、かかとも太いものです。 服装も特に指定があったわけではないんですけど、印象はあまりよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink-mk
回答No.1

面接ではなくセミナーでしたらバックストラップでも問題ないと思います。 バックストラップもないミュールなどは完全NGですが・・。 就活活動中の学生さん(?)ぽい人でバックストラップの人を電車や街で時々見かけますよ。 全体的に見てても別にだらしがない・・とかそういう印象は全然感じません。 ただ、バックストラップがへたっていて踏み潰す感じになっているのでしたらやめた方がいいかもしれません。(結局ミュール状態になっている様な・・) 今後もし合否が決まる面接などの予定があるようでしたら、パンプスを一足用意しておいた方が良いと思います^^ 印象の感じ方って人それぞれなので、もしかしたらバックストラップをよく思ってない人もいるかもしれませんしね。自分の安心の為にも^^

mercury93
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回の反省を生かして、パンプスも早急に準備します。 明日はしっかりバックストラップを上げて(と言うのでしょうか?)頑張ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 やはり、ノーマルタイプの靴がベストだとは思いますが、 明日のセミナーは選考ではないんですよね? であれば、あまり気にしなくてもいいかとは思います。 パンツスーツでごまかすだとか。 大勢の中に紛れるだとか策は色々ありますので。 靴のことを気にしてばっかりで 企業説明に集中できなくなるのは一番アウトでしょう。 靴はまた準備するとして・・・ がんばってください!

mercury93
質問者

お礼

回答ありがとうございました! セミナーは選考ではなく、ゲームのようなことをしたりするようです。 ただ、靴は早めに揃えます!! 頑張ってきます。