• ベストアンサー

Adobe Illustrator購入について

以前スクールにてイラストレーター8を勉強していました。この度会社でチラシを作成することになりイラストレーターを近日導入予定なのですが、バージョン8以降を検討中です。使い易いバージョンやお勧めがあれば教えていただきたいと思います。(体験版で7を使用しましたが非常に使い難い感じがしました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.3

使いやすさは使う人の慣れ次第ですから特定させられませんが 新品購入は最新バージョンしかできませんからそれを購入するとして、 もし中古でバージョン8が手に入るのならそれも買っておいたほうがいいです。 仕事での使用となるとすぐに8から9辺りが必要になると思います。 8と9でどちらがいいか?となると、私は普段使いの5.5との関係で9を使いますが それがなければ8のほうがいいように思います。 7は最悪バージョンでしたから、それと比較すればどれでもいいのではないでしょうか。 ただ、中古でもシリアルナンバーがないとインストールできませんから その辺りは購入に際してご注意を。

evis02
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。私自身バージョン8が使い易かったので中古品を購入することにしました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

CS3以外売っていませんので必然的にCS3になりますよ(^^;

• hiroleta
回答No.1

バージョン8以降を検討中です←CS3以外は新古や在庫でしか買えないと思います。 CS3でしか使えない機能や表現が有りますので、それに慣れるしか有りません。 チラシ印刷を印刷会社に依頼するなら、保存の方法や使えない機能が有るので、打ち合わせ後にデータを製作した方が良いと思います。

evis02
質問者

補足

オークションで中古品が出品されていたので購入を検討していました。 CS3を購入する程イラストレーターを使いこなす技量が私にはないので中古品でも良いかなと思ったしだいです。