• ベストアンサー

ケーキ屋さんの生クリームに近い味

ケーキ屋さんで買うケーキの生クリームの味に近い、(スーパーなどで買える)ホイップクリームをご存じの方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ホイップですか?(泡立ててあるもの?)でしょうか 生クリームでよければ 中沢のが一番近いと思います http://www.nakazawa.co.jp/ 結構お菓子屋さんでも使われていると思いますよ

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2

スーパーで買えるものって事ですので、 メグミルクのフレッシュ北海道生クリーム100%使用と書かれたものや、 明治北海道十勝フレッシュ100などが手軽に購入できると思います。 植物性のものは値段が全然違うのでわかると思いますよ。 お菓子屋さんのものよりは味が劣るかもしれませんが、 リキュールなので香りを加えれば よりおいしくなりますよ。 私はイベント時は タカナシ乳業のネット通販で購入してます。 http://www.takanashi-milk.co.jp/

kaosuoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 生クリームとホイップクリームの違い

    クリスマスケーキを作ろうかと思っているのですが、 スーパーに買いに行くと、生クリームとホイップクリームが並んで置いてあり、 値段も倍以上違うのですが、 動物性と植物性の違いなんだと言う事は分かったのですが、 実際にホイップで作ったケーキは、味が違ったりするのでしょうか。 何の問題もないなら、安いホイップクリームで作ろうかと思うのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ケーキ屋や市販のショートケーキなどの生クリーム

    普段家で生クリームに砂糖ラム酒など泡だててつくるホイップと ケーキ屋や市販のショートケーキやカップケーキなどで使用されている ホイップクリームの味ですが何か違うんですがわかりません 使っている生クリーム自体も違うと思うんですが別に砂糖など 何か違うのでしょうか。 そういったところで働いた経験ある人など情報をください。 お願いします。

  • ケーキにホイップクリームが付く理由と食べ方を

    ケーキにホイップクリームが添えられているのはなぜですか。 また、ケーキにホイップクリームが添えられているとき、どうやって食べれば良いのでしょうか。 フォークでケーキの破片を口に運び、その後そのフォークでホイップクリームを口に運び、またそのフォークでケーキの破片を口に運び、またそのフォークでホイップクリームを口に運び・・・・・・という風に、交互にケーキとホイップクリームを口に運ぶのでしょうか。 教えて下さい。

  • しっかりチーズ味のホイップクリームを作りたいです!

    もうすぐクリスマスなので、今年もケーキを作ろうと思っています。 私も彼もチーズケーキがとても好きなので、いつもケーキはチーズケーキです。 去年はブッシュドノエルを作ったのですが、その時に作ったクリームがクリームチーズを加えたのに、 食べてみたらほとんど生クリームの味でした。 生クリームは苦手な2人なので食べるのに苦労しました。 レシピはよく覚えていないのですが、ネットで探したものです。 しっかりチーズケーキの味がした、スポンジに塗ったり飾り用に ホイップできるレシピを教えてください。 お願いします。

  • シフォンケーキのホイップクリーム

    プロの方にお尋ねします。 よくシフォンケーキやガトーショコラに添える ホイップクリームは提供する直前に1から泡立てるのでしょうか? それともまとめてゆるめに泡立てておいて、直前に使う分だけ固めに泡立てるのでしゅうか? ちなみに自分は動物性35%の生クリームに1割の砂糖を氷でボールを冷やしながらホイップクリームを作っています。 しかし、スプーンの上でカタチを整えているとすぐボソボソの粗めになってしまってきれいに盛りつけられません。植物性はカタチが滑らかですが、味がイマイチです。 ・奇麗にデコレーションするコツがありましたら、教えてください。

  • ケーキ屋さんの生クリームのように

    自分でケーキを手作りしていますが、どうしても本職の方が作られているようなホイップクリームができません。一般的にデコレーションされているものはつやがないような気がします。あの感じに近づけたいのですがどうしてもできません。生クリーム、砂糖以外になにか他の材料を使っているのでしょうか?

  • ケーキ屋さんの生クリーム

    子供のバースデーケーキなど作る事があるのですが、スポンジはともかくとして、生クリームの味がどうやってもケーキ屋さんのようなおいし~いクリームがみつけられません。動物性の一番高いものを買って洋酒などで風味付けしていますがどうにもくどくて重い感じです。ケーキ屋さんのはふわっとしていてくどくないんですよね・・・。 何か特別なワザとかあるんでしょうか?ゼラチンを入れてる、なんて説をきいたこともあるのですが。 やっぱり業務用じゃないとだめなんでしょうか? 何かご存じの方がいらしたらぜひご伝授ください。

  • ケーキと一緒にホイップクリームを持ち歩きたい

    ガトーショコラをプレゼントしたくて出来たらケーキに添えるホイップクリームも一緒に持って行きたいです。 今の時期なのでガトーショコラは常温で可能だと思いますが、ホイップクリームを保冷バックに入れて保冷材を付けてもダレるでしょうか? それかホイップクリームを冷凍してから保冷材と保冷バックで持ち運ぶとか、市販の冷凍ホイップクリームだったら…と考えてみましたがどうでしょう? 無難にホイップクリーム無しにした方が良いでしょうか? 長文になってスミマセン。 どなたか良いアイデアをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • 生クリームの味

    今まで、市販の生クリームを使い 何度もケーキを作ってきましたが、いくら砂糖の 量を調整しても、お店で売っているケーキの生クリームの味は出せません。 やはり、お店で出している生クリームは原材料から 作っているのでしょうか?? もし生クリームを作るレシピなどがありましたら 教えてください。お願い致します<(_ _)>

専門家に質問してみよう