• 締切済み

復讐したいって思ってしまいます><

happymacの回答

  • happymac
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

 お気持ちよーく分かります。maimai18さんがこんなに辛い、淋しい想いをしてる頃、その彼だけが幸せになってると思ったら悔しくてとにかく何かしら復讐しなければ自分の気が収まらないですよね!  でもでも!多分あなたも付き合ってる最中に気づいてた様ですが彼は所詮その程度の人間なんですよ、そんな人間とあなたが同じ次元で考えるのはやめましょう!時間の無駄です。    復讐はやった瞬間は多少気が晴れることがあるかもしれないけれど、彼に対してではなく、後々その行為をした自分自身を振り返る度自己嫌悪になりますのでお勧め出来ません。それにこちらには後々苦い思いを残す割には向こうにとっては一瞬の事故のようなものに過ぎません。    今はやりきれない気持ちで一杯だと思うけれどここは踏みとどまりましょう!いつかあの時やらなくてよかったと思える時がきます。自分自身の為に新しい一歩を踏み出す事を考えましょう。    そしてこれからの時間は自分が無理して相手の要求を飲んだり、具悪くなったりする事のない、一番ほっと出来る場所を探す為に使いましょうね!頑張れ!!!!!!

maimai18
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 「自分自身を振り返る度自己嫌悪になります」って、仮に会いに行った場合、そうなりそうな感じがしました。「こちらには後々苦い思いを残す割には向こうにとっては一瞬の事故のようなもの」、本当にそう思います。 私は彼との付き合いで、かなり無理してたと思います。アドバイスどおり、次は、そんなことのないような、居心地のいい相手に出会えればなって思いました。ありがとうございました!

maimai18
質問者

補足

回答、ありがとうございました! 彼の会社には行かないことにしました。 まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。とめてくださって、ありがとうございます☆ 今度は、復讐なんて考えなくてすむような人に出会いたいって思います! 回答を締め切りますが、その際、良回答を選ばなきゃいけないみたいなのですけど、今回、みなさまに感謝していまして、だれかに決めることができません…なので、該当なしとさせていただきます。 でも、みなさまには、本当に感謝しております。 少しずつ、立ち直っていきます☆

関連するQ&A

  • 復讐しようかやめようか迷っています。

    復讐しようかやめようか迷っています。 今年になって復縁した彼がいます。 お互い20代前半です。 もともと彼は自分を隠したがる為嘘をつく人でした。 自分の趣味を隠したり好きな芸能人がいるのにいないと言ったりSNSをマメにやってるのに面倒臭いから登録しないと言ったり私が嫌と言うことはしてない…と言ったような。 私は何よりも信頼感を求めていて嘘が駄目なので最初に発覚したときは泣いて別れるといいました。 すると彼も泣いて謝って改善すると言ったので彼を信じました。 溺愛してくれるし誠実な人だと思っていました。 社会的環境が変わり別れてしまったのですが、彼がずっと私を好きでいてくれたので1年後復縁しました。 しかし別れていた間、彼は共通の知り合いに告白されたけど断ったと言っていたのに自分から告白して付き合っていました。 真面目な人で女関係で傷つけられることはないと信じすぎていた為、すごくショックで大泣きし、荒れました。 本当のことを全部話してもらい、彼のことも傷つけ、束縛もしたし、お金も使わせたし、別れていたときのことだったのでまた2人で一からやり直そうと頑張っていました。 彼は私を傷つけたことに泣きながら、もう絶対騙さないし何よりも大切だからずっと一緒にいられるように頑張ると言ってくれました。 ところが、不安を安心に変えたくてかまをかけてみると、彼の言った「本当のこと」も全部嘘でした。 ちょっとでも私といられる可能性を残したくて嘘ついたらしいです。 ボロボロになりながらももう一度信じようとした私を自分かわいさで更に騙したのかと思うと憎しみが湧き、この人になら何をやってもいいんだという気持ちになっています。 あの言葉はなんだったのだろう…と悔しくてなりません。 そこで、今度は私を信じている彼を利用して、彼の周りの人間関係を壊してしまおう思っています。 とてもひどいことだとわかっているので憎しみが柔らいでるときはやってはいけない!と思います。 けど、気持ちが高ぶると、今を逃したら復讐できなくなって後悔する!と思ってしまいます。 ただ、彼は今もボロボロになってる私を心配してくれています。 月給の7割ほどを慰謝料として要求したらお金なんかより大切だと了承し、ずっとそばにいたいと言います。 彼がいい人なのか悪い人なのか何がなんだかもうわかりません。 お互いにこんなに好きになったのは初めてと言い、本気で愛し合っていたはずだったのにこんな終わり方なんて悲しすぎて涙がとまりません。 嘘だったかもしれませんが… 黒い気持ちの私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 復讐、あだうちって、いけないことですか?

    仕返し、復讐、あだうちって、いけないことですか? まじめ、正直、素直さだけだと、 生き残れない気がします。 意識、無意識下でも、人を陥れたり、嘘ついたり、 こびたりしないと、出世しないのでしょうか? 損得勘定だけで、人とつきあうなんて、、 しかし、純粋すぎると、破滅してしまう気がします。 あざとい人間には、なれるのでしょうか? 人を尊敬したり、感謝したりすることで、 出世や、金儲けは、できますか? だますより、だますほうが、いいと、ましと言う人が います。 しかし、そういう人は、本当に、痛い目に あったことがないんではないでしょうか? 1回でも、嘘つかれたら、人を信用できなくなります。 追求するより、忘れたふりをしたほうが、 自分の精神衛生上、良い気がしますが、 心底では、悲鳴をあげている気がします。

  • 白黒だめ?

    浮気って隠さないといけないの大変な様な気がします。 本命がいながら 他にも手を出して 本命に隠しながら 嘘をついて それだったら本命は捨てて ちょいちょい遊ぶのは駄目なんですか? 本命にいてほしいと思うのに裏切るのはどうしてなんですか? 本命が大事なら大事にする。 不満があるなら離れる。 白黒はっきりしない・できない心理はどこにあるか解る人教えてください。

  • 警察に注意されました。

    今日友達と2人乗りをしていたら警察に注意されました。 私の学校は厳しいのでばれたくなくて 警察に嘘をついて隠そうと思ったら途中で苦しくなって全て言ってしまいました。 学校名と名前と住所を聞かれ、説教されて終わりました。 学校には言わないって言っていたのですが本当でしょうか。 また、黄色い紙などは貰っていませんが 警察の方には記録されているでしょうか。 私の学校は年度終わりに警察に出向いて その記録を確認します。 注意されるようなことをしてしまった私が悪いのですが、顧問にばれたら本当にやばいです。 最後に、乗っていたのが友達の自転車だったから?か分からないのですが、嘘がばれたとき私は 名前も住所も再確認されなかったため警察にメモされた私の情報は嘘の名前と住所です。 交番に行き、嘘を訂正した方がいいでしょうか。 いくつも質問してしまいすみません。 本当に不安です。どなたか教えてください。

  • バツイチ子持ちの恋人が前の旦那と旅行に行ってたんですが、許してあげるべきですかね?

    今バツイチ子持ちと付き合ってます。その彼女が前の旦那と旅行に行ってたんですが許してあげるべきですかね?? 彼女は去年の12月初めに前の旦那と離婚しました。 離婚した理由は、前の旦那に好きという気持ちが冷め切っていたからです。そのときに自分と出会い離婚を決意し別れました。 別れた後、自分と恋人みたいな関係になりました。けど僕のほうから何度も別れ話をしたりして、今日まできました。 そして先日、去年のクリスマスに前の旦那と子供と三人で旅行に行っているのが判明しました。 その事を問い詰めたのですが、最初は行っていないと嘘をつき、しつこく聞くと認めてくれました。 彼女が言うにはちょうどその頃、僕が別れ話をして僕達は別れていたと言うのですが、よく考えるとただ僕の携帯が止まって連絡が取れなかっただけで別れてはいません。 それに別れていたと言いながら、クリスマスが過ぎてむこうから僕に連絡を取ってきました。 都合が良すぎると思いませんか? なぜ嘘をついたか聞くと、怒ったり別れ話をされるのが嫌だったからだそうです。 実際に今日まで何度も彼女に対し自分から別れ話をしてきました。だから嘘をついた理由は正しいような気もします。 なぜ旅行に行ったか聞くと、子供のための思い出づくりだったそうです。 セックスは絶対にしていないと言い張っています。前の旦那には迫られたけど、断ったそうです。 けど正直信じられません。 僕はどんな理由であろうと前の旦那と旅行に行くことがじたい、間違ってると思っています。 彼女が僕のことを好きという気持ちはかなり伝わってきます。 もちろん浮気するような人でもありません。 もしかしたら本当にセックスしていないかもしれないし、ただ単に子供のための思い出づくりだったのかもしれません。 けど嘘をつかれたこともショックだったし、前の旦那と旅行に行っていたこともショックでした。 何も言ってくれなかったこともショックでした。 そんな恋人をみなさんなら信じますか? 許してあげるべきですか?? よろしくお願いします。

  • 嘘をつき通すことについて

    相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。 A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」 すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました 私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」 彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」 私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!! 彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

  • あなたの復讐劇は・・・?

    いきなり、変なタイトルで すみません。長文になりますが、よろしければ目を通して下さい。 3年ほど前に、取引のあった町の小さな信金から借金をしました。 それが あと少しで完済しようとしています。 3年もの間に主人はリストラ・・・されたり 本当に苦しいこと続きでしたが なんとか返済してきました。 それが ある日をさかいに近所の人達の 私達に対する態度が急変したのです。見るだけで逃げるように去って行くのです・・・。 けれど 気にもせずにいましたが 親切な人が「お宅・・・借金だらけで大変なんですって」と 言ってきたのです よく聞いてみると その借り入れのあった信金の外回りの人が 我が家の事情を、あちこらこちらで話していると言うのです・・・。 確かに、苦しい時に少し返済を待ってもらった事もありましたし。他にも 借金はあり 積立も解約しました。 いまさら信用もなく借金をした私達が悪いのです悪く言われても 仕方ないと思うのですが、なにも 近所の人に 言うことはないでしょう?と思いながらも 借金をしている以上 問いただす事もできないまま 今日まできました。 ただ歯を食いしばり 近所の目にも耐え 我慢してきましたが あと少しで 完済し 信金と縁が切れると思うと、今までの我慢してきた事を・・・この 悔しさを 言ってやりたいと いう気になったのです・・・もちろん 恨みつらみを言うつもりはありませんが 完済の日に 私は銀行の窓口まで行き 手続きを 済ませるでしょう。 その時に最後に あなたなら なんと言いますか?説明が下手で申し訳ないのですが・・・ ぎゃふんと言わせようとか ケンカをするつもりは無く。勝てる相手ではありませんので(>_<) 利息も、きっちり支払ってでの完済です。一言ぐらい言っても いいのではと思うのはおかしな事でしょうか? 言ってやりたいのに その一言が 情けないですが、でてこないのです。 それで この場を借りて投稿しました。 こんな経験をした方は そうはいないでしょうが・・・f^_^; 意見を聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。 ここまで 読んでくださり ありがとうございました。

  • タロットでよかったら見てください

    交番で具合悪くて、前に助けてもらった警察官(⁠男性)が気になります その警察官の、私(⁠女性)に対しての印象が何かあれば、見ていただきたいです 今日、別件で、交番でなく、警察署に行きましたが 私の後ろから大きな足音で、バタバタと走り抜けようとする音が聞こえ 音にビックリして、『わっ、びっくりした』と声出てしまい、とっさにのけぞって道を開けました その走る足音の警察官を見たら、例の交番の警察官でした 軽く会釈して、私は去りましたが、恐らくその警察官は顔が笑っていたので、私だと気づいてる雰囲気でした 悪い印象でも、何も記憶ないとかでも、構わないので、よかったら、視てください よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ちがわかりません。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 私は現在大阪の大学2年生で、彼は山形の大学1年生です。 私達は1年半前から付き合いだしました。 きっかけはTwitterです。 お互い会った事は無かったのですが学校が終わった後に いつもTwitterで絡んだりして仲良くしていました。 それからメールアドレスを交換してさらに仲良くなりました。 当時私は違う男の人と付き合っていましたが 上手くいっておらずよく、彼に相談していました。 結局その男の人に浮気され別れました。 その時落ち込んでた私に彼は告白してくれました。 しかし、その前の彼とも私は遠距離だったのでまた浮気されるんではないかなどと 不安でした。 そんな私に彼は遠距離でも大丈夫と言ってくれ付き合うことになりました。 それから4ヶ月たち初めて会いました。 私と彼は毎日メールをしていて電話はたまにしていました。 とても仲が良くて遠距離恋愛でも全然大丈夫な気がしていました。 しかし、私が大学生になったばかりという事で彼はとても心配し、束縛してきました。 私は束縛されても大丈夫な人なので平気でした。 そうして付き合ってる間に彼は高校を卒業し大学生になりました。 工業高校から保育の短大に行く事になり、保育の短大は女の子が多い事で 私は不安になりました。 彼はそんな私に短大に行っても好きでいるから安心して。と言ってくれ 私は信じて短大に進む事を応援しました。 しかし、彼が大学生に進学してから、急に別れ話が多くなりました。 初めは学校に慣れるために少し距離を置きたいと言われました。 しかし、どちらともなくやはり連絡は無いのは辛いと言うことで元に戻りました。 しかし、それからもよく喧嘩するようになりました。 大学生になる前までは私の事を好き好きとメールや電話で 言ってくれていたのにしだいに言ってくれなくなりました。 私はそれから不安になり保育の短大で女の子が多い事もあり 彼氏の学校の女の子に凄く過剰反応するようになってしまっていました。 その為、彼は一度私に嘘をついて女の子3人の中で一人で遊んだりしていました。 私はその嘘をつかれてから余計に信じれなくなり不安になってしまいました。 また女の子と遊ぶの?など高校の時には聞かなかった事まで聞いてしまいました。 つい最近、彼に好きな人ができたかもしれないので別れて欲しい。 私の事も好きかわからない。と言われました。 私は9月から彼に会っていなくてクリスマスに会う約束をしていたので もしかしたら会ってないからかも!といい会ってから考えてくれるように頼みました。 彼は一日置いてからそうかもしれない。と了承してくれました。 それから1週間ぐらいたち、クリスマスに会うもののその別れ話から ずっとメール内容も冷たくしたくなさそうな彼に我慢できなくなり 結果を聞きましたが、 彼はわからない。メールもそっちがしたいならすると ずっとわからないばかりです。 昨日また電話で話しあったら意見が変わって、好きな人が出来たとか抜きで考えてみたけど この先上手く行きそうに無いからクリスマスで別れようかなと考えていると言われました。 私はクリスマスに会えば変わってくれるんじゃないかと 思ってるんですが、今もメールなど冷たいのでとても辛いです。 別れようかな?とか別れた方がいいのかも・・・という割に 私は彼が好きなのでホントに別れちゃうの?新しい環境だからじゃないの? などと言うとそうかも・・・・となってきっちり別れようと言ってくれません。 辛いんですが私は彼が好きなのでできればこれからも付き合っていきたいと思っています。 ほんとに彼は会ったら変わってくれるのでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?ほんとに私と別れたいと思っているのでしょうか? 私はどういう気持ちでクリスマスまで過ごせばいいのでしょうか? ちなみに彼は気分屋で始め夜に好きな人ができたかも と言ってきた時、それまでその女の子含め女子の中で1人で遊んでいました。 それが楽しくて私に別れ話を言ったのでは無いかな?と思います。あくまで推測ですが。

  • 男性警官や婦人警官と話をしたい為に道を聞く人

    場所がわからないときに交番で道を聞いたことは何度もあります。 ただ中には場所を知っているのにもかかわらず、単にイケメン警官や美人の婦人警官と話がしたいという目的で、外見が良い警官が交番にいると、わざわざ道を尋ねる人っていると思いますか? 道を知っているのに、わざと道を聞いたことがばれたら、怒られてお説教されそうな気もしますが。 それともイケメン警官や美人の婦人警官は話しかけられると頻度(道を聞かれる頻度)が高いと内心喜んでいる面もあると思いますか?