happymacのプロフィール

@happymac happymac
ありがとう数10
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/06
  • 子供にDSを与えない方、説明はどうしていますか?

    年中の男児がいます。 1年前ほどからDSをずっと欲しがっていますが、私はまだ早いと 思って買いません。 最近はお友達でも持っている子の方が多く、遊びに行った時に DSをやらせてもらうこともあるようで、特に欲しがるように なりました。 息子に「うちはなぜダメなの?」と聞かれたときに、 「今はもっと他の遊びをして欲しいの。お友達と外で遊んだり、 自分でいろんな物を考えて作ったり。 それに、あんなに小さいゲームばっかり見てると目が悪くなって 困るよ。」と説明しました。 息子は何か言い返したいようでしたが、まだ何と言えば良いのか わからなかったようで黙ってしまいましたが…。 小さい子はみんなそうかもしれませんが、パソコンや携帯も すごく興味があり、おもちゃ代わりにと古い携帯を渡すと 私も使ったことの無いような機能で教えもしていないのに遊んでいて ビックリすることがあります。 なのでDSを与えると、例え時間制限などしてもどれだけ熱中して しまうかが目に見えています。 DSを欲しがるお子さんに買うのを控えている方、どのように説明 されているのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • puramai
    • 育児
    • 回答数9
  • 男の子には家事手伝いをさせない?

    女ばかりの三姉妹で育ってきた者です。 大家族だったこともあり、家中、なにかしら家事手伝いをするのは当然に思ってきましたし、料理洗濯掃除、中学くらいまでには一通り仕込まれました。 いま、育児をしつつ周囲を見回すと、女の子はわりによくお手伝いしているものの、男の子は…? という感じであることに気がつきました。 特に、女の子と男の子がいるお家の場合、女の子が年下でも料理の手伝いなどは女の子がしているお家が多いです。 これはやはり「男の子は家事をしなくてもいい」というおうちが多いからでしょうか? それとも外回りの掃除や風呂洗いなど違うお手伝いが担当になっているのでしょうか? あるいは、お手伝いさせようにも男の子は家事関係がとても下手な子が多いとか??(^^) うちにも男女両方の男の子がいて、上が女です。よくお手伝いしてくれますし、いま1歳の男の子にも当然のように料理も含めてやらせようと思っていたのですが、周りを見ていて「あれれ?」という感じです。 別に回りに合わせる気はないのですが、世の中的にどういう感じが普通なのかな、というのに興味を持って質問してみました。 何かご意見のある方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • paste8
    • 育児
    • 回答数15
  • 投稿した質問は、家族に見られる事はありますか?

    お世話になります。 うちは、家にパソコンが一台しかなく、家族に内緒でこちらで相談させて頂くこともあります。 goo入会・パスワードの取得は私が、しているのでパスワードが分からないとgoo自体見れないと思いますが主人がパソコンの内部をいじったりするので何かデーターとか出てきてしまうのでしょうか? 常識はずれでおはずかしいのですが、システムチェックというのは、どういうものなのでしょうか? 私自身、病気を患ってから人つきあいができなくなり、とてもこちらで助けられているので、それらの危険性があるとパソコンを購入するべきか迷いましたので、どなたか教えてください。

  • 投稿した質問は、家族に見られる事はありますか?

    お世話になります。 うちは、家にパソコンが一台しかなく、家族に内緒でこちらで相談させて頂くこともあります。 goo入会・パスワードの取得は私が、しているのでパスワードが分からないとgoo自体見れないと思いますが主人がパソコンの内部をいじったりするので何かデーターとか出てきてしまうのでしょうか? 常識はずれでおはずかしいのですが、システムチェックというのは、どういうものなのでしょうか? 私自身、病気を患ってから人つきあいができなくなり、とてもこちらで助けられているので、それらの危険性があるとパソコンを購入するべきか迷いましたので、どなたか教えてください。

  • 復讐したいって思ってしまいます><

    今日、彼に振られました。 メールでだったので、別れ話は会ってしたいといったのですけど、会ってくれませんでした。 気になる人ができたからとのこと。 前から、自分に都合がいいときだけ連絡をよこす、という状態で、本命の彼女ができるまでのつなぎって感じかなと、不安だったので、つらいですが、やっぱり。。って思いました。 私は、これまで、彼のいろんな要求をのんできました。冷たく当たられて、具合悪くなることもありました。でも、我慢しました。それなのに、こんなことになってとても悔しいです。 なんとか、直接話がしたくて、教えてもらっていた、彼の住所に行ってみました。ところが、それは嘘でした。家の電話番号も、でたらめ。思わず、道を聞いた交番で泣きました。 こんな彼が許せないです。これから、新しい気にいった人と、楽しくクリスマスとか過ごすのかと思うと、本当に悲しいです。 本当はダメなのでしょうけど、少しでも、痛い目にあってほしいって思ってしまいます。 そこで、彼の職場に会いに行ってみようかと思っています。 もし、実際にやったら、少しは痛手になると思いますか?